« そろそろ雪が、、、 | トップページ | 晴天は今日まで? »

あ゛~(にしおかすみこ風に)

昨晩は親が湯たんぽは使わないから、と言ったのでもったいないから自分で使うことにする。22時ごろ湯たんぽを布団の中にいれて就寝。40年ぶりかしら、足を触れさせてみると熱い。布団の端っこに置いて寝る。

4時少し前に目が覚める。湯たんぽはまだ暖かい。ラジオをつけたら「あなたに夢中」、「君たちパパイヤ、マンゴーだね」、「タイタニックのテーマ」が流れた。もう一曲覚えていたのだが忘れてしまった。3曲以上は覚えられない。^_^;

6時半、起き出して朝食。朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。雪はあまり積もらなかったようだ。フィリピンのカトリック教会が携帯で、聖書の言葉と伝える「アニメバイブル」というのを配信したとか。キャラクターの顔を見たら朝原彰晃ににていた。あまりいい感じがしない。

9日、旧新町屑糸紡績所の見学会があったらしい。やまちんも見に行きたかったなあ。

冷凍餃子の農薬が問題になり、皮から餃子を作る人が増えているとか。でも皮の材料も具材も中国産では意味がない。

8月に相撲協会がモンゴル巡業を行うらしい。やまちんだったら記者会見で「横綱はサッカーはしないのですか?」と聞いただろう。

Img_5854 今朝の浅間山方面です。3センチくらい積もりましたかね。

9時半、とりせんへ買い物に出かける。いつもより駐車場は空いていた、雪を警戒しているのかしら。会計をして車の戻り、また店内に戻る。やはり時計が無いと不便なので、セキチューで安売りの時計を買う。(998円)

その後、ららん藤岡へ行き野菜を買うが、こっちも店内は空いていた。きょうもキュウリは無かった。フレッセイ新町店へ行き買いそびれたあじわい、純、ボンカレー等を買う。(1896円)

Img_5855 11時20分、帰宅。暖かいので雪はほとんど解けました。(^o^)丿

お昼は煮込みうどんを作る。汁と具は面倒くさいので、赤味噌を追加した味噌汁を使う。ちょっと手抜きです。^_^;

今日の「うちくる」のゲストはヤクルトの宮本選手だった。映画の周防監督もヤクルトファンだったとのこと。(^o^)丿

本日、また一つ年を取ってしまった。あ゛~と叫びたい気分。

« そろそろ雪が、、、 | トップページ | 晴天は今日まで? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事