« ココロツタエ | トップページ | そこのけ、そこのけ »

今日もブツブツ

昨晩は20時半ごろフトンに入りCDを聴く。目が覚めたら23時、電気を消して寝るが1時ごろまで眠れず。5時半目が覚め6時半起き出す。

朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。館山沖での衝突事故、やはり自衛艦に回避義務があったらしい。自衛官幹部が遺族に対して口止めをしていたとか。国家権力は怖い。文民統制が出来ていない証拠だ。

道路特定財源で道路建設に関するミュージカルを後援したいたとか。95回上演で5億7千万も支出していたとか。劇団は悪くないのだが、お金の支出元が問題だ。一回公演で約600万円。旅費も含めての経費なのだが、少しかかり過ぎだな。

上毛新聞の一面に3月7日開通する太田桐生インタの写真が掲載された。さて、どれだけの車が通行するのか。絶対試算以下だよな。^_^;

8時50分、親を連れて群馬銀行新町支店へ行く。変更届と払い戻し請求書を窓口に出して、やっとお金をもらう。その後、セブンイレブンへ行き一部口座にいれる。一旦帰宅。

10時半、メール着信。昨日ネット注文した(有)かんずりから、本日かんずりを発送したとのこと。早いじゃん。(^o^)丿 早く鍋が食べたい。あわてないように代金3460円を封筒に入れる。

11時、ガソリンを入れに万寿屋へ行くが、歩道工事のため車線規制している。早く終わらせよ。事故の元だわい。141円、39.65リットルで5590円。もっと安くならんかな。

関越の高架下にパトカーが停まっている。そばでボンネットが焦げた車があった。ご愁傷さま。いい車が台無しだなよあ。おかげで対向車線はガストから行列が出来ていた。

フレッセイ新町店へ行き、あじわい、純、てんぷら、コーヒーなどを買う。(2282円) 10ポイントプレゼント券を使おうとしたが、今日は該当日ではなかった。今まで何回も貰ったが使ったことは無い。帰りは旧道を通る。こっちも道路工事。水道工事でもないし、ガス管工事でもない。ただ掘り返しているだけのようだ。

お昼はカレーうどん、麺は当然ながらきしめん。でも18日賞味期限のうどんだった。^_^;

12時半、同級生のSさんへ電話。明日の映画「結婚しようよ」の待ち合わせを、15時半フレッセイ新町店にしてもらう。たぶん映画の後は隣の元気丸で飲めや歌えの大騒ぎだろう。(^o^)丿

さて、今夜放送の「4姉妹探偵団」、視聴率が5%以下で打ち切りも検討されているとか。夏帆ちゃんが可愛そう。見てあげようか。^_^;

« ココロツタエ | トップページ | そこのけ、そこのけ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事