« 号泣王子、絶好調! | トップページ | 鼻がムズムズ »

今日も暴風

土曜日のカラオケ、あいざき進也「気になる17才」も歌っていた。^_^;

昨晩は21時ごろ就寝。1時に目が覚め、また2時に目が覚める。外は暴風、でも30分ほどで静かになった。その後、5時半までうつらうつら。7時に目が覚め起き出す。風は強くなっていた。

朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ロス疑惑の三浦さん、元社長と呼ばれている。そうするとやまちんは何かあった時に、無職ではなく元社員と呼ばれるのかしら。

上毛新聞32面、芸能面に「自然さ心掛け演技」と題するちーちゃんのインタビュー記事が掲載された。可愛い笑顔の写真だ。うふ。もちろん記事は切り取る。

倉渕ダムが建設中止になるらしい。元の勤務先の近くの民家に「倉渕ダム建設反対」の立て札がたっていたなあ。4年くらい前、営業の応援で長野原へ行く時に「ここがダム建設現場ですよ」とT氏から言われたことがある。ある程度出来ていたのに、あとどうするのだろう。

安芸の宮島で入島税を検討するとか。いいことだな。知床などの世界遺産も同じように税を課せばいい。

新町の「ヤ」さんの事務所、夜中にシャッターに弾を撃ち込まれていたらしい。当分、前を通るのを控えよう。撃たれたら叶わん。

インフルエンザ、ピークを越えたらしい。一安心だがまだ花粉がある。なんとかならんか。

群馬ダイヤモンンドペガサスの移動用バス。側面に伊勢崎市出身のあだち充さんの漫画がデザインされている。一回見てみたい。ちなみにあだちさんはヤクルトファンとか。(^o^)丿

Takadamidue その後、ユーチューブで高田みづえさんを聴く。「ガラスの花」、「愛の終わりに」、「原宿メモリー」、「秋冬」などを歌う。今度カラオケで歌ってくれよう。

外は風が強い、止む気配がない。お米を買いに行こうかと思ったが断念する。お昼、外に出るのもおっくうなのでボンカレーを食べる。

Img_5938 12時半、チャイムが鳴った。宅配、アサヒビールの懸賞品だった。でも当分使うことは無いので物置にしまっておこう。

13時、NHKスタジオパークに真野響子さんが出演するので見る。真野さんを初めて見たのは、NHK大河ドラマ「風と雲と虹」で加藤剛さん演じる平将門の妻役だった。それ以来のファンです。映画「結婚しようよ」に続いてNHKの連続ドラマにも出演するとか。(^o^)丿

午後。午前中に比べれば少し風が弱くなった。

« 号泣王子、絶好調! | トップページ | 鼻がムズムズ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事