« 久々の血液検査 | トップページ | コタツ作戦、大成功 »

今日も寒風

Img_5876 昨晩作った豚汁。バラブロック肉を厚めに切りゴマ油で炒める。そこへ大根、コンニャク、サツマイモの輪切り、ごぼう、人参、白菜、焦がしネギ、焼き豆腐を入れ水を入れ煮立たせる。具が柔らかくなったら味噌を入れる。厚揚げ、魚河岸揚げ、つみれを入れようとしたら鍋が一杯になったので明日入れることにする。(2杯目を食べたあとの鍋です)

Img_5877 食べる時に春菊としょうがの千切りを乗せ、とうがらしをかけて頂く。当然ながら美味しい。あはは。(^o^)丿 3日アルコールを抜いたのでいっぱい飲めるかと思ったら普段と同じでした。^_^;

昨晩も「Melodies」を聴きながら就寝。3時少し前に目が覚め4時までうつらうつら。6時半に目が覚め、7時起き出す。朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。指名手配中の男が沖縄での米兵暴行事件に腹を立て、警察に抗議の電話をしそれがきっかけに逮捕された。いい人なのか悪い人なのか。でもこんな人でも腹を立てていることは間違いない。

日本アカデミー賞が発表され「東京タワー」5部門を受賞した。この映画はまだ見ていない。こんど借りてみよう。夏帆ちゃんが優秀新人賞を受賞しました。(^o^)丿

県は2人の教職員をわいせつ容疑などで懲戒免職にした。同級生の教師は該当しなかった。良かった。

「取れすぎ野菜格安作戦不発」との記事があった。近くで野菜の安売りがあれば買うぞ。

Img_5874 今朝の浅間山、寒そうです。

10時、天気がいいので群馬の森公園へ出かける。寒いので自転車は無理、自動車で行くことにする。

Img_5879 やはり風が冷たいので人ではまばらです。

Img_5880 日陰には雪が少し残ってます。

Img_5886 猫も日向ぼっこです。

Img_5885 一句、「寒風の 中暖かい 森の中」。牧場ユミさんの「冒険」、「回天木馬」などを口ずさみながら園内を2周する。1周目半、歩いた時に左の股関節が痛みだした。^_^;

帰宅後、森村誠一さんの短編集「完全犯罪のエチュード」を読む。お昼はかるくかけうどんで済ました。

さて、連合とその参加の組合がプリンスホテルを使わない方針を出した。過日、日教組の大会をキャンセルしたことへの対抗策だと思うが、どっちにとってもあまりいいニュースではない。

« 久々の血液検査 | トップページ | コタツ作戦、大成功 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事