« 今日も美味しいラーメン | トップページ | あ゛~(にしおかすみこ風に) »

そろそろ雪が、、、

昨晩はラジオ寄席を聴く。演者は朝ドラ「ちりとてりん」に出演中の桂吉弥さん。ネタは「ちりとてん」、声だけでも笑ってしまいました。(^o^)丿

22時ごろ就寝、4時ごろ目が覚める。ラジオをつけたら「雪の朝」(グレープ)、「女のしぐれ」、「ベッドでたばこを吸わないで」、「ビリーブ」が流れた。今日は日本で始めてプロ野球の試合が行われた日とか。

6時半、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ある女優さんが3年間で10回も交通違反していたとか。2回も免停になっているらしい。今回は「子供が携帯の着信を取ったので自分が替わった」と言い訳していたが、それも違反だろう。

高崎映画祭で「サッドヴァケーション」が大賞を受賞した。どんな作品なのか、今度見てみよう。

上毛新聞の社会面に伊香保温泉「エコ温泉へ割り箸回収」という記事があり写真も掲載された。「洋風旅館ぴのん」の女将さんも映っていた。そろそろぴのんの美味しい料理が食べたくなった。

「旅サラダ」を見る。今日は南紀白浜の「海舟」さんが紹介された。HPを見たら一人でも宿泊可能らしい。いいお宿みたいだ。(^o^)丿

10時、カワチへ行き、パンなどお買い物。天気は良さそうだ。その後、セキチューへ行き腕時計の電池交換を依頼する。800円くらいかかるらしい、それも10日間要するとのこと。ま、いいか。

その後、新町商店街の雛人形を見に行く。群馬銀行新町支店の駐車場に車を停めて、銀座商店街を歩くが雛人形は見当たらない。ひゅうが時計店にのぼりがあったが店内にあるのか見えない。なんだい、つまらん。仕方ないので「とみや」に行き、たいこ焼きを4個買う。(200円)

帰ることにする。弁天橋で警官が3人、駐車場にパトカーが停まっていた。取り締まりかしら。11時20分、帰宅する。

Img_5841 お昼は「札幌ガラ炊きラーメン」を作り食べる。あまり美味しくなかった、二度と買うまい。

Img_5844 午後、森村誠一さんの「夢の原色」を読み、そして読み終わる。いくらで売れるかしら。^_^;

15時から「L」の番宣を見る。来週、見に行こうかな。誰が目当て?。

さて、そろろろお空が妖しくなってきた。やっぱり降るのかな。そう言っている内に15時50分、外を見たら雪が降ってきた。粒が小さいから積もるな。^_^;

« 今日も美味しいラーメン | トップページ | あ゛~(にしおかすみこ風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事