脂肪肝か
土曜日のカラオケ、伊藤咲子の「ひまわり娘」も歌っていた。^_^; これで記憶にあるのは19曲。翌日疲れる訳だ。
昨晩は21時ごろ就寝。4時ごろ目が覚めラジオを聴く。「季節の中で」、「星空のディスタンス」、「この町で」(城の内早苗)、「つぐない」が流れた。
6時、起きだして朝食。その後、ウコン茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。イージス艦事故、真相はどうなっているのか。防衛相と防衛次官が言っていることが違っている。有事の際はどうするの。
昨年7月、藤岡で起きた男性殺人事件。犯人は妻とその友人だったとか。身近で起きた事件なので怖い。
前知事が談合に関わった事で逮捕された福島県で、その原因と見られていた指名入札が復活した。一度廃止したが利益が少なくなった業者の要望で復活させたらしい。なんだんねん、また談合が復活するがな。
8時15分、高崎の吉川医院へ出かける。岩鼻郵便局の信号を左折すると、八重鮨から前が渋滞している。事故かいな。遠回りになるが右折して裏道を走ることにする。急に脇道から出ようとした車があったので少しあわてる。黒澤病院の前を走り、競馬場通りにでる。高架下をくぐり市内に入る。40分、吉川医院に到着。すでに2人がいた。
9時、名前を呼ばれ診察室に入る。2週間目の血液検査を聞く。ウィルスはマイナス値、GOT32、GPT39、γーGTP40。医師「ま、いいでしょう。」白血球が通常3500-9000なのに3400、医師「問題ないでしょう」。コリンエステラーゼが通常168-470が501になっていた。医師「運動不足と栄養の摂り過ぎだね。カロリーを5%減らせばいいですよ」。やまちん「はい、運動して節制します」。医師「また3ヵ月後に血を取りましょう」
「あの~、2日前から鼻がムズムズすんですけど」、医師「それじゃ、鼻シュッシュと漢方薬を出しておきますね」。診察終了。会計、1140円を支払う。その後、東口の某所に車を停めてくまざわ書店へ向う。向こうから東京ビューティモード学院の生徒が歩いてくる。洋服はいいのを着ているが、歩き姿がかっこ悪い。新宿渋谷を歩けばすぐ田舎者と分ってしまうな。服を着させる前に歩き方を勉強させた方がいい。
群銀へ行き一万円を両替しようとしたら、サラリーマン風の人がチンタラチンタラ画面を操作している。後にしよう。あ、右の腰と股関節が痛くなった。^_^;
駅の階段では、秋間、榛名、箕郷の群馬三大梅園の宣伝をしていた。そういえば群馬テレビでも宣伝していたな。
くまざわ書店でしばし本を見る。30分、コーヒーを飲みにスタバへ行く。レジ前に行ったら、「こっちです」と言われたのでそのレジへ行く。「この本日のコーヒーをお願いします」、「サイズは何にします?」と言われたので、思わず「スモール」と言いそうになった。^_^; どれにするか迷っていたら店員さんが実物を出して「これがショート、これがトール」と言ったので「じゃあ、トールをお願いします」とお願いする。(330円)
窓際のリクライニングの椅子に座り、飲み始めたら後方でガシャンと音がした。女性がトレイを落としたらしい。ここは見てみぬフリをする。今は空き地だが、ここに8階建てのビルが建つらしい。10時までのんびりとコーヒーを飲む。
10時、退出してモントレーを散策する。その後、東口に戻りビッグカメラへ行きビッグ10口を買う。(3000円) 当たれば熱海に別荘を買おう。(^o^)丿
ヤマダ電機へ行くが開店5分前。ま、今日はパスしよう。アピタへ行こう。
駐車場からの榛名山。
店内に入り、2階の洋服売り場を散策。1階に降りてあじわいを買う、キリンとサッポロの新製品があったあので買う。どんな味がするんだろ。
他にから揚げ、フライドポテトを買う。医者の言うことをまるで聞いていない。^_^; 合計1829円の会計。
11時10分、帰宅。風も無く天気がいいので自転車をこいで群馬の森公園へ行く。
平日だったので人ではあまりなく静か。今日もサイクリングロードを歩いている人がいる。危ないよなあ。気がつかないのかな。
親子連れが何組もいました。春はもうすぐそこですね。(^o^)丿
12時20分、帰宅。疲れたのでしばらく休憩。朝「ちりとてちん」を見なかったので見る。
13時、ラーメンを作り食べる。今日も野菜てんこ盛りです。(^o^)丿
旅番組で小諸の中棚荘さんが紹介されていた。あそこの露天風呂は良かったなあ、温くて。また泊ってみたいが大正館はごめんだな。女性と平成館に泊りたい。(^o^)丿
15時から小林聡美さん主演のドラマを見る。和倉温泉が出ていた。昭和57,8年ごろ松本営業所の独身会で旅行したよな。地図で確認したらその旅館があった。確か美湾荘。よく覚えていた。(^o^)丿
















































































































最近のコメント