« 今日はお出かけ | トップページ | プロ宣言の意味 »

今日も背中にホッカイロ

Jsi002 昨晩は「四姉妹探偵」を見る。主役の夏帆ちゃん、大活躍。(^o^)丿

その後22時ごろ、由紀江さんの「しあわせのかたち」を聴きながら就寝。何時に目が覚めたか定かではないがラジオをつける。

6時ごろ「瀬戸の花嫁」が流れた。この歌も名曲。朝食後、コーヒー「サンイシドロ農園(エルサルバドル)」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。コーヒーが無くなる、また注文しなければ。

公認問題がこじれていた岐阜一区、公認は野田さんに決まった。佐藤さんは東京の何処かから出るとのこと。結局は使い捨てだ。こんなことをしていれば次に選挙では勝てないな。信念を貫けなかった人を公認するなんて、選挙民はついていけないだろう。

イオン高崎SCで軽井沢のフレンチが食べられるとか。月曜日にでも行ってみようか。

群馬上空を我が物顔で飛んでいた飛行機は、厚木基地から来たものだったとか。どうせ分るのだから米軍も隠さなくてもいいのでは。それにしてもいい迷惑だ。どっか飛んでいけ。

その後、DVD「ブラッド・ダイヤモンド」のラスト30分を見る。見終わってカワチへ行くことにする。森のT字路を左折しようとしたら、真ん中の直進車線を走っていた車が、急にウインカーをつけてやまちんの前を左折した。危ないよなあ。

あじわい、うどんなどを買う。(954円) アイデア商品が並んでいた。スプレー缶に穴を開けるハサミのようなものがあった。欲しいな。店舗北側の出口から出て右折。前を走っていた車が信号を無視して右折して走り去った。危ないなあ。なんであんな運転をするんだろ。

Img_5771 寒いのでいつものようにお昼は味噌煮込みうどんを作る。

Img_5772 茶碗に移して刻みネギと揚げ玉を入れて食べました。当然ながら美味しい、体が温まるわい。(^o^)丿

12時から吉永小百合さん主演の洋画劇場「北の零年」を見る。あの渡辺謙も単なる引き立て役だった。小百合さんはオーラがあるなあ。

次回作の「母べえ」の宣伝に由紀江さんの曲が使われた。映画の中でも使われるのかしら。

Tobhira19 夕方のひととき、由紀江さんの「扉をあけよう」を聴いています。ホッカイロのお陰で背中が暖かい。

« 今日はお出かけ | トップページ | プロ宣言の意味 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事