« 今日はおこもり | トップページ | 今日も背中にホッカイロ »

今日はお出かけ

Asu2 昨晩は22時ごろ、由紀江さんの「明日のために」を聴きながら就寝。このジャケット写真、ずっと見ていたい。うふ。^_^;

5時少し前に目が覚めラジオをつける。ジュピター(平原綾香)、「昴」、「TOMORROW」が流れた。6時、起き出して朝食。その後、新聞を読んだり、テレビを見たり。四元選手、混合ダブルスで福原組に勝ったとか。試合前に四元組の衣装を見て、福原愛ちゃんが笑っていたらしい。笑ったら勝たねば。インタビューでは負けたショックでエリカ様ばりの会見だったとか。

高崎市循環バス「ぐるりん」が赤字のため、路線見直しを検討しているとか。新町への路線は残してほしい。飲みに行けない。

JR北陸線車内で女性に暴行した男に懲役18年が求刑された。検察は25年を求刑したのになんで18年に減ったのかな。減った分、ちょん切ってしまえ。性癖は刑務所を出ても治るまい。

ちくわが3月から10%から15%くらい値上げになるらしい。パスタの麺も同じように値上げする。両方とも普段は食べないが、、、。

8時50分、親が掛けている太陽生命の株券について、電子化するため相談に大和証券へ行くことにする。

Img_5764 高崎駅東口の某所に車を停めて歩き出す。工事中のヤマダ電機本店ビル。

西口ウエストワン・ビルにある支店に行く。渡り廊下をそのまま行き2階の窓口に行く。しかし電話しかない、誰もいない。1階に人の気配があったので降りてみる。いるじゃん、受付で事情を説明して係員が来るのを待つ。

2番の席に座り、電子化の手続の説明を受けるが、太陽生命の株券はT&Dホールディングスに変っており、電子化の前にT&Dホールディングスへの変更が必要とのこと。それに「本人の面談が必要です」と言われたが、名義人の親は当分出かけられない。そのことを何回も言ったが、女性係員は原則しか言わない。その内に男性の方が来て説明を受けた。

とりあえず証券会社では変更は出来ないので、信託銀行に電話して説明を受けて下さい、と言われた。、でも直接説明を聞きたいので、近くのUFJ信託銀行の場所を教えてもらう。

10時、スズランで物産展をしているはずなので行ってみる、が既に終了したいた。残念。その後、UFJ信託銀行へ行く。玄関に立っている人に来た理由を説明し、該当窓口へ案内される。25,6歳の女性が「どうぞ、こちらへ」と。株券の変更について説明を受ける、ここで手続をしてくれるとか。用紙に必要事項を書くが印鑑が違うとか。仕方ない、また月曜日にでも来るか。一日で終わると思っていなかったし。来たついでに高崎美術館でも行こう。

Img_5765 10時40分、高崎市美術館に到着。入館料100円を支払い見学。「作家王国展~根岸陽子・水村綾子~」を展示していたが、抽象画だったために理解できず5分くらいで退散。^_^;

11時5分、東口に下りて歩いていたら、餃子王将の看板が目に入った。時間が早いけれども、入ってみるか。あ、「CLOSE」の札が。ドアの前でうろうろしていたら、店員さんが出てきて裏返しして「OPEN」にした。中に入ったらすでに4,5人いた。なんだんねん。

Img_5768 王将ラーメン(450円)と餃子(210円)を注文。細麺、味はとんこつ醤油味。具はチャーシューともやし、ねぎが乗っていました。

Img_5769 さすが王将、柔らかくて美味しかった。(^o^)丿

11時30分、退出してタワー美術館へ行く。

Img_5770 収蔵作品展を開催。入館料200円支払い見学、歩き疲れたので長いすで少し休憩しながら見る。

11時50分、退出して某所に戻る。今日はヤマダ電機に寄らずに直行。

12時20分帰宅。30分、電話が鳴った。新町の叔父叔母が見舞いに来るという。13時20分、2人が来て漬物やらバナナやら色々置いていった。助かるワイ。(^o^)丿

Bd001 その後、14時からディカプリオ主演のDVD「ブラッド・ダイヤモンド」を見る。ま、娯楽作品と言うことで、、、。

« 今日はおこもり | トップページ | 今日も背中にホッカイロ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事