« 今日も美味しいラーメン | トップページ | ♪明る~い、ナショナ~ル♪ »

やまちん家の上空

昨晩のニュース。30分でいちご食べ放題の農園を紹介していました。そうしたらアナウンサーが「30分1本勝負ですね」と言っていた。その言葉は死語だと思うが、、、。

旅番組で四万温泉、たんげ温泉、尻焼温泉、草津温泉、最後は軽井沢を紹介していた。1泊2日ではキツイコースです。「実際には無理なコースですので真似をしないで下さい」とテロップで表示してほしい。^_^;

22時ごろ就寝。6時に目が覚め着替えて朝食。その後、新聞を読んだり、テレビを見たり。金の価格が1グラム3134円に上がっているとか。一昨年、メープルリーフ金貨を売った時は1グラム1300円くらいだったな。もう少し持っていれば良かった。株にしろ金貨にしろ、先を見る目がないなあ。

県では低所得者に対して灯油購入費を補助するとか。首都圏では初めてらしい。やまちん家のように年寄りは危ないという理由で、電気製品で過ごしている人が多くいるかもしれない。電気代も補助してほしいわん。

「喫煙しない、酒はほどほど、野菜は十分に、適度な運動」をしている人は、そうでない人に比べて14年長く生きるらしい。でも長く生きてもいいことはない。長生きした14年の間に交通事故で死ぬかもしれない。

上毛新聞の経済欄に岩鼻町の「パリの朝市」さんが紹介された。22年前、今の住所に越してから、群馬の森公園の行き帰りに気になっていたお店だ。コース料理しか出さないらしいが、たまには贅沢をして美味しい料理を食べてみたい。

8時45分、群馬銀行新町支店へ出かける。時間が早かったので近くのセブンイレブンで時間調整。漫画を読んでいたら9時10分。群馬銀行新町支店に戻り、年金保険料14100円と国民健康保険料4000円を支払う。

Keruthikku02 帰宅後、コーヒー「サンイシドロ農園(エルサルバドル)」を飲みながらケルティック・ウーマンを聴く。その後、姉が来て母親を風呂に入れる。

お昼は軽くお蕎麦で済ます。

13時、買い物に出かける。ファミブに寄り、DVD「バベル」を借りる。(409円) その後、ハローワーク藤岡に寄り求人情報を見るが、いまいちいい案件が無い。あっても今の状況ではにっちもさっちも行かないが。

イトーヨーカ堂藤岡店へ行き宝くじを買う。(1000円)当たっても大した金額ではない。^_^;その後、フレッセイ新町店へ行き、あじわい、純、揚げ玉などを買う。(1978円) レジの人が「重いものばかりですねえ」なんて話しかけて来る。やまちん「ええ、そうですね」と返答。

帰りに旧道を通る。千湯の駐車場には今日も白のエスティマが停まっていた。

帰宅後、DVD「バベル」を観る。

さて一昨日からやまちん家の上空を、頻繁に飛行機やヘリが飛んでいる。普段でも飛んでいるが、機体の形が見えるほど低空飛行をしている。飛ぶのはいいが墜落した時の事をを考えてもっと川沿いを飛んで欲しい。

« 今日も美味しいラーメン | トップページ | ♪明る~い、ナショナ~ル♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事