« 草々さんの落語 | トップページ | ウィ~(小島よしお風に) »

今夜はお出かけ

Jyukievirjin 昨晩は「四姉妹探偵」を見て、由紀江さんの「Virgin」を聴きながら就寝。「手紙」、「あなたに最高のしあわせを」などが収録してある、由紀江さんの初めてのソロピアノ・アルバムです。(^o^)丿

4時少し過ぎに目が覚めラジオをつける。「愛はきらめきの中に」(ビージーズ)、夜空の星(加山雄三)、「望郷一人立ち」(長山洋子)、「蕾」(コブクロ)が流れた。4時半ごろ、能登地方に地震があったとか。

Img_5782 今朝の浅間山です。

6時半、やっと起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。「15年前の手紙 カレイが届ける」との記事があった。風船につけた手紙が、引き上げた網のカレイに下腹にくっついていたとか。飛ばした女性と吊り上げた漁師が面会した。毎日、殺人とか事故とか殺伐しているニュースの中、明るい話題だった。

高崎中尾町にあるアカマル市場の良食生活館、今月末で撤退するとか。昨年、行った時にたまたまカニが安いということで買ったことがある。新潟県柏崎の業者で、地元の建て直しが優先ということでの決定事項らしいが、また県内に進出してほしい。

4月から電気が150円くらい、ガスが150円くらい値上げになる。節約しなくては。

朝ドラの「ちりとてちん」、しばらくA子ちゃんが出ていなかったが、来週から出て来そうだ。でも雰囲気が前と違うぞ。

Cap004 その後、夏帆ちゃん主演のDVD「天然コケッコー」を見る。たまにはこういう若者向きの作品をみるのもいい。(^o^)丿

デジカメのバッテリーが弱い。電源を入れてもすぐ電池切れの表示が出てしまう。仕方ないのでコタツで温める。なんとか回復すればいいが。

さて今夜は玉村でミニ同窓会。ほどほどに飲んで歌ってくれよう。

« 草々さんの落語 | トップページ | ウィ~(小島よしお風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事