« プロ宣言の意味 | トップページ | やっと回復 »

少し風邪気味

Jkaze 昨晩は21時半ごろ、由紀江さんの「風色の夢」を聞きながら就寝。

5時半ごろ目が覚めラジオをつけたが6時半まで寝てしまった。7時、起き出して朝食。その後、新聞を読んだり、テレビを見たり。社会保険庁、年金統合に関する助言禁止マニュアルが存在し、それに基づいて相談者に対応していたとか。統合する気があるのかな。

改革派知事さんたちが政策集団を立ち上げた。20年前に大前研一さんが「平成維新の会」を発足させ話題になったが、約2年くらいで尻つぼみになったよな。そうならなければいいが、たぶんそうなるだろう。

女優の真野響子さんが活動を再開した。大河ドラマ「篤姫」にも出演、これから公開される映画にも出演するとか。ちょっとタイプです。^_^;

8時50分、高崎へ出かける。いつものように高崎駅東口の某所に車を停めて歩き出す。三菱UFJ信託銀行へ行き、太陽生命の株券をT&Dホールディングスの社名変更手続きをしてもらう。今日の窓口の女性は早口でなにやら急いでいる様子。ゆっくり対応すればいいのに。その内に先週金曜日に対応してくれた女性に代わってくれた。少し安心。

Img_5775 31日にまた来ることになりそうだ。その後、高島屋に行く。洋ラン展と絵画展を開催していたので見学をする。そばの男性が咳をしている、危ない。近寄らないようにしよう。

その後、某所に戻りヤマダ電機へ行く。いつものように足ツボマッサージにかかる。サンヨー電気の製品だ。一般電化製品(白もの)から撤退するようだが、これは続けてほしい。

11時10分、退出して帰ることにする。お昼は何処かで食べようか。とりあえず一旦帰宅する。

12時30分、DVD6本を返しにファミブへ出かける。「サイドカーに犬」が3泊になっていたのでレンタル。(409円)昨年、シネマテーク高崎で上映していたが見逃していた。^_^;

その後、フレッセイ新町店へ行きラーメンや焼きそばなどを買う。(854円) その後、ガストへ行きランチ。ハンバーグ&春巻き&クリームコロッケ(504円)とドリンクバー(126円)を注文。今日は喫煙席、禁煙席とも空いていた。タバコを5服して帰る。

Si001 14時帰宅。頭が少しガンガンするので葛根湯でも飲む。

その後、竹内結子主演のDVD「サイドカーと犬」を見る。話題作ではないが、なかなかいい味を出していて面白い。(^o^)丿 冒頭、予告を数本紹介していたが、見ていたら何を借りて来たのか忘れてしまった。^_^; そんなもの終わりでやってくれい。

17時半現在、まだ頭がガンガン、あげっぽくなってきた。今夜はコタツでよく暖まって寝よう。

« プロ宣言の意味 | トップページ | やっと回復 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事