« なまはげの品格 | トップページ | 今日はお出かけ »

今日はおこもり

昨日、ケンタから貰う予定のクリスピー、実はナゲットだった。袋が小さいと思った。残念。

上空ではまた飛行機の轟音が聞こえる。高射砲があれば打ち落とすんだが。

昨晩は21時半頃就寝。3時半に目が覚め4時にラジオをつける。「青年は荒野を目指す」が流れた。今日はおむすびの日とか。その後、「風に吹かれて」、「オリビアを聞きながら」が流れた。その後、眠ってしまい6時に目が覚め布団の中でゴソゴソ。6時半、起き出して朝食。

Img_5761 今朝の浅間山です。雪雲に覆われています。

その後、コーヒー「サンイシドロ農園(エルサルバドル)」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。卓球の全日本選手権が行われて四元選手が奇抜な衣装?で登場した。一度見てみたいものだ。ついでにお近づきに、、、。^_^;

北海道ではマイナス33.3度まで下がったとか。いい数字だ。やまちん、昭和56年1月、松本でマイナス23度を経験しています。それも市内で、、、。初めてダイヤモンド・ダストを見ました。

09年1月から配当金にかかる税金が変る。手取り200万だったら税金20万で済むものが、30万になり手取りが10万減ってしまう。優遇税制の延長を望む。

伊香保温泉善52館にAEDが新年度中に設置されるとか。安心して泊まれるな。でも使い方を間違われて死んだりしないかな。

三菱自動車の社長さん、まだ無罪を主張しているらしい。社長なんだから知らなかった、部下が勝手にやった、なんかは通用しない。

飛行機の轟音、やはり犯人は米軍だった。文書で抗議したらしいが、聞く耳は持っていまい。打つ落とす以外止めさせる方法は無いのだ。ウルトラマンがいたら米軍に撤退してもらうのだがなあ。

Djab006 お昼はお蕎麦を茹でて食べる。その後、デンゼル・ワシントン主演DVD「デジャブ」を見る。

Djb007 女「秘密を打ち明けて、相手が信じなかったら?」、男「あきらめない」。

時空を越えて過去に戻った捜査官の男が、殺される予定だった女に問うセリフ。それが現在に戻ったら逆に女が男に問うていた。

Img_5762 16時の浅間山。明日も寒くなりそう。^_^;

Img_5763 17時現在の西上州の雲。不気味でいやらしいな。何事も無ければいいが。

« なまはげの品格 | トップページ | 今日はお出かけ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事