« 温泉恋し | トップページ | なまはげの品格 »

今日は半額の日

昨晩も22時ごろ由紀江さんの「あなたが輝くとき」を聴きながら就寝。6時に目が覚め6時半に起き出して朝食。その後、コーヒー「サンイシドロ農園(エルサルバドル)」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

070115jomosimonn 上毛新聞の中北毛版に柳家紫文の記事が掲載されていた。前橋市東公民館で60歳以上の高齢者を対象とした行事のゲストで招かれたとのこと。お弟子さんの東京ガールズも一緒だった。高齢者、もう他人事ではない。

昨日の大相撲の結びの一番、稀勢の里が朝青龍を送り出しで快勝した。観客は座布団を投げたりして喜んでいた。やまちんも現場にいたら同じことをしたろう。土俵近くの桟敷席に座った人はたまらんだろうが。

前橋上空でヘリと飛行機の騒音があり苦情があったとか。自衛隊は訓練していないという。「米軍が訓練したかどうか確認は取れていない」、と言うが他に何処があるのよ。

本日の「はなまるカフェ」、アテネ五輪やWBC、そして星野ジャパンの主将(格)を務めた我がスワローズの宮本選手がゲストだった。今年も頼むぞ、出来れば五輪よりペナントを優先して、、、。

Img_5760 今朝の浅間山です。

9時15分、今日は5のつく日(半額)なのでファミブに行く。着いたらすぐに開店。DVD「それでも僕はやってない」、「フランシスコの息子」、「トゥモロー・ワールド」、「ハンニバル・ライジング」、「ブラッド・ダイヤモンド」、「デジャブ」をレンタル。(1194円) 本のコーナーで森村誠一さんの本を立ち読みをする。その後、温泉本を見るが目新しい情報は無かった。

その後、カワチへ行きパンなどを買う。(646円)今日は火曜日なのに空いていた、売り出し日のはずだけど。駐車場からは晴れていたので雪をかぶった武尊山がはっきりと見えた。

帰宅。お昼は軽くうどんで済ます。

Hnb その後、DVD「ハンニバル・ライジング」を見る。日本人らしき人が登場、兜や日本刀、大阪夏の陣の話などが出て来た。日本以外では分らない話だ。

外は陽射しがあるが風は冷たい。^_^;

« 温泉恋し | トップページ | なまはげの品格 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事