« ♪明る~い、ナショナ~ル♪ | トップページ | お山は雪化粧、そして風は強い »

氷雨

Kyandhizu07 昨晩はキャンディーズのベストコレクションを聴きながら22時ごろ就寝。夜中に「うふっ」と言うような夢を見た。(^o^)丿 うふ。

5時に目が覚めラジオを聴く。「花嫁」、「また逢う日まで」、「17才」、「恋人もいないのに」が流れ、一緒に歌ってしまった。「花嫁」はクライマックスだったけっかな、エンドレスだったけっかな? シューベルツは「風」だったよな。

6時起き出して朝食。その後、コーヒー「テアンスル農園(ガテマラ)」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨日の衆議院本会議で「補給支援法案」が成立した。反対する民主党の党首は採決を欠席をして、選挙応援に行ってしまったようだ。選挙に行っても本会議を欠席するような、党首を持つ民主党に票が集まるかしら。

東京のモーターショーでマッハ号が展示されているとか。小学校の時に粘土で作って遊んでいたなあ。一度乗ってみたい。(^o^)丿

上毛新聞に「仏の時計師 試験に合格」という記事があった。「ほとけ」の時計師とは何だろ、と思ったら「フランスの時計師」とのこと。紛らわしい。

朝日新聞の「声」に「健康器具から発電機できぬか」という投稿があった。ジムにある全ての器具に発電機を付けるというアイデア。いい提案だと思う。何処かでやらんかな。

10時、みかぼみらい館で藤岡美術会の作品展をしているというので出かける。前橋長瀞線に入ったら小雨が降り出した。しばらく走っていたら、追い越し車線を40キロで走っている軽自動車がいた。後続の車は走行車線に移動して、その車を追い抜いている。やまちんの車はいつものように走行車線を走り、その車を追い抜いたが運転手は男性だった。周りの空気を読んでスピードを出せよ。ここは50キロだよ。

その内にその車は走行車線に移り、やまちんの前を走るようになる。突き当たりの信号に出たが、その車はウインカーも出さずに左折した。危ないよなあ、男なんだからちゃんと運転しろよ。

Img_5751 無事にみかぼみらい館に到着。外は小雨、傘はいらんな。館内に入り会場へ向う。絵画や彫刻などが展示してあったf。

「さざんかの咲く頃」、「白い背中」が印象に残りました。(^o^)丿「さざんかの咲く頃」は立体感があり膨らみを感じた。

40分、退出して外に出たら雨が本格的に降っていた。傘を持ってくれば良かった。^_^;

その後、ファミブに行きDVD「バベル」を返却し、15日に借りる予定の作品をメモする。少年マガジンの表紙は綾瀬はるかが飾っていた。この子、可愛いんだか可愛いくないんだか分からない。^_^;

帰宅後、お蕎麦に餅を入れて食べる。13時からNHK大河ドラマ「篤姫」を高校時代の年表を見ながらに見る。歴史の勉強じゃ! 主役の宮崎あおいちゃん、いいねえ。でも人妻、残念。寒いので背中にホッカイロを貼る。腰が冷えると辛いわ。

さて外は冷たい雨が降っている。♪外は冬の雨 まだ止まぬ この胸を 濡らすよに♪なんて歌が口に出てくる、今日この頃。

 

« ♪明る~い、ナショナ~ル♪ | トップページ | お山は雪化粧、そして風は強い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事