« やまちん家の上空 | トップページ | 氷雨 »

♪明る~い、ナショナ~ル♪

Img_5739 一昨日アップし忘れた写真。柳瀬橋の橋げたに引っかかっていた樹木。昨年の台風の時に上流から流されたもの。いつ掃除をするのだろ。次の台風かな。

昨晩は親の湯たんぽを準備せずに21時半ごろ就寝。6時半に目が覚め、着替えてゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。やはり朝は寒い。

朝食後、コーヒー「テアンスル農園(ガテマラ)」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。松下電器が社名をパナソニックにするとか。子供の頃からナショナルの電気製品に囲まれて育った、やまちんからするとちょっと寂しい気がする。社名変更に伴う費用は300億円になるという。それだけの価値はあるのかしら。

教習所の社長兼教官が教習中の車で、教習中の女子高生とホテルに入ったとか。理由は「若い子が好きだったから」と言っていた。気持ちは分かるが、、、。

ヤクルトの藤井投手が3対3のトレードで日ハムに行くことが決定した。投手不足なのにいいのかしら。日ハムからは野手と右投手が来るが、これが吉と出るか凶と出るか。吉に出て欲しい。

「盗塁、点差開いた場合は記録せず」と言う記事があった。アメリカでは既に適用されているが、日本では今年から適用される。でも何点差があっても、今のプロ野球はどうなるか分らない。得点力あるチームであれば10点くらいは、1インングで入れることは出来る。逆転されたらどうなるんだろう。やまちんが監督だったら10点差でも20点差でも盗塁はさせるだろう。相手が某金満球団だったら尚更だ。

Cap010 その後、DVD「バベル」を見る。話題になった作品だが、あまり感動は伝わらなかった。冒頭「刺激が強い演出効果がありますがご容赦下さい」とあったが、あんな演出はいらないと思う。(見た人は分るが) あのままではテレビでは放送出来ないだろう。

その後、ネットから通販の注文をする。節約になってないじゃん。

Img_5746 11時、ららん藤岡の「肉の駅」に行き、チキンとコロッケを揚げてもらう。出来上がるまで花の交流館で時間つぶし。陶芸などを展示していた。欲しいものがあったがここでは販売はしないとのこと。日野にある「土と火の里」であれば販売しているらしい。やまちん、自分でも作ってみたい。

5分経ったので肉の駅へ行きチキンとコロッケを受け取り、その後カワチへ行きパンを買う。

Img_5750 帰宅。11時半、近くでランチをしている家があるので行くことにする。昨年開店した「AMATI」さん。カウンター4席、テーブル席10の小さなお店です。コーヒーが自慢とのこと。

Img_5747 Aランチ「鮭のムニエル&コーヒーセット」を注文。(950円)バランスが取れていていいですね。おかずが無い時にでも来ようか。ちなみにBランチはチキンカツだった。チキンカツは今夜のおかず。

Img_5748 ライスとスープ。「家は近いんですか」、やまちん「歩いて1分です」。「今日はお休みですか」、やまちん「はい」。嘘ばかっし、ずっと休みじゃん。やまちんにとって「今日はお休みですか」は禁句です。

「お勤めは近いんですか」、「はい」。これも嘘ばっかし。^_^;

Img_5749 コーヒーは「深入り」を頼んだ、450円相当のコーヒーとのこと。当然ながら砂糖、クリームは無用。美味しかった。(^o^)丿

12時10分、「また寄らせてもらいますね」と言って退出する。金曜日以外は来れないな。

帰宅後、旅番組を見て過ごす。あ~、まったりと温泉に入って、冷た~いビールでも飲みたいなあ。若い子と、、、。^_^;

« やまちん家の上空 | トップページ | 氷雨 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事