« なんだかいい陽気 | トップページ | 危険運転致死罪って、なに! »

う~、さぶ

昨晩はTBSラジオ「らんまん寄席」を聴いた。あした順子・ひろしの漫才、紫文の三味線漫談、権太郎さんの落語「ちりとてちん」。この3人だったら生で聴きたい。その後、洋画劇場を30分見て就寝。

5時に目が覚め、5時半起き出す。郵便受けに新聞を取ろうと行ったが、朝日新聞しかなく上毛新聞は無かった。仕方ない8時ごろ電話してみよう。何やってんだか。

朝食後、コーヒー「サンイシドロ農園(エルサルバドル)」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。テレビのスポーツコーナーではサッカー、ラグビーの結果を流しているが、バレーボールは報道していない。世界ランクから言えばバレーの方が上ではないか。もっとバレーを大事にして欲しい。

バレーの全日本選手権(黒鷲旗)でJT男子チームが優勝した。これで三回目だとか。リーグ戦ではまだ優勝していないので、今リーグは是非優勝して欲しい。女子は全日本代表の荒木選手、木村選手を擁する東レが優勝した。これぐらいは放送しろよ。ちょっとプンプン(玉緒風に)

有名な戸越銀座で通り魔が出たとか。犯人は高校2年生らしい。精神鑑定が行われると思うが、正常と判断して厳刑にして欲しい。こんな奴をまた社会に出したら、また同じことをするだろう。

就職支援会社に「当分求職活動は出来ない」、とのメールをする。

7時50分、新聞屋さんに電話をする。ゆっくりと「藤岡市○○、○○番地のやまちんですが、上毛新聞が届いていないので届けてください」、店員「もう一度言ってください」、ちゃんとメモせい。ゆっくりとしゃべった意味が無いじゃん。何をやってるんだか。

8時少し過ぎに上毛新聞が届いた。

その後、「鬼渡」を見る。羽田太郎健さんのピアノの音色は繊細だなあ、生演奏が聴けないのは悔いが残る。羽田太郎健さんのピアノ伴奏でルイ子さんの「ラストシーンに愛を込めて」が聴きたかったなあ。

Img_5734 お昼は寒いので味噌煮込みうどんを作ることにする。

Img_5735 仕上げに刻みネギと揚げ玉を入れて食べる。当然美味しい、体が温まるわい。(^o^)丿

13時半から洋画劇場「ザ・インターネット」を見る。

水道光熱費の高座残高が気になったので、群馬銀行のインターネットバンキングで残高照会をする。5000円しか残っていなかった。振り替えようとしてが、ログアウトせずに閉じてしまった。なかなかログイン出来ない。仕方ない群馬銀行新町支店へ行くか。

車を出して旧道を走る。千湯の駐車場をみたら白のエスティマが停まっていた、車の持ち主は何処を洗っているんだろ。(^o^)丿 群馬銀行新町支店に到着して振り替える。

さて、明日からちーちゃん出演の「あしたの喜多善男」が始まる。見なくては。

« なんだかいい陽気 | トップページ | 危険運転致死罪って、なに! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事