« 今日も背中にホッカイロ | トップページ | 少し風邪気味 »

プロ宣言の意味

Tobira07 昨晩の旅番組、由紀江さんの曲が2曲BGMとして使われた。曲名をテロップで表示してほしい。その後、22時ごろ由紀江さんの「扉をあけよう」を聴きながら就寝。

6時半に目が覚め、7時に起き出して朝食。背中がうすら寒い、大間々「雪見寄席」へ行くのはよそう。

その後、テレビを見る。レスリングの吉田選手が微妙な判定で負けたとか。浜口選手の時もそうだったが、強すぎたのでそろそろ日本を負かそうとする動きが出て来たのかな。今度は伊張姉妹の番だな。

9時、とりせんへ買い物に出かける。駐車場はいつもより混んでいた。今日も手持ち無沙汰のオヤジたちが数人いた、邪魔くさい。レジを済ませるが、マイバッグのハンコをもらうのを忘れていた。

ららん藤岡の野菜直売所へ行くが少し時間前。仕方なくam/pmでスペリオールの「あずみ」を読むが、「味いちもんめ」が掲載されてなかった。作者が風邪をひいたかな。

35分、野菜直売所へ行く。今日は空いていた。なんでかな。あいかわらずキュウリはあったが値段が高かった。^_^; その後、フレッセイ新町店へ行きコーヒーを探すが200g358円とあった。前は318円だったのに。帰ろうとしたらゴンドラ・エンドに360g458円の品が298円とあった。お一人さま一袋と書いてあったので一つだけカゴに入れて会計。(298円)

10時20分帰宅。立石の万寿屋へ「お釜にポン」を買いに自転車で行くが、入り口にロープが張られてある。シャッターの張り紙を見たら、先月末で閉店したしい。あの愛想の無いおばさんが原因だな。やまちんもそれまでビールや焼酎は万寿屋で買っていたが、最近はカワチやフレッセイ新町店で買っていた。閉店しても不便でないからいいか。「岩の原ワイン」は何処で売ってるかしら。

帰宅後、DVD「フランシスコの2人の息子」を見る。

Fm002 ブラジルの田舎町。フランシスコとエレーナには7人の子供がいた。その中でミロズマルとエミヴァルの2人の男の子に、アコーディオンとギターを習わせ町の祭りの舞台で歌わせる。しかし義父に地代が払うことが出来ず、町を出てブラジリアに行くがそこでは貧しい生活が待っていた。ミロズマルとエミヴァルは見かねて市場に行き歌を歌う。2人に目をつけたエージャントが2人を連れて国内を興行しに出かけるが、、、。

最初はつまらないかな、と思って見ていたがなかなか面白かった。実話とか、ちょっといい作品かも。(^o^)丿
昼食はカレーうどんで済ます。大間々の山本屋のカレーうどんが食べたかった。残念。
Img_5773 午後、フレッセイ新町店で買ったコーヒーを飲みながら新聞を読む。16歳の少年がドンペリなどを飲んで無銭飲食して捕まったとか。せめて飲むんだったらサントリー・レッドにしろよ。やまちん、残念ながらドンペリはまだ飲んだことがない。^_^;
炭酸泉日本一の長湯温泉、表示のクレームがついたとか。でも普通の温泉より多いのだからいいのでは。
愛知万博の記録冊子に愛知県の位置が山口県になっていたらしい。中国で印刷したのかな。
さて通常国会は民主党が掲げている「ガソリン国会」と名前がついているらしい。でもシュプレヒコールで何度も「ガソリン値上げ、ガンバロー」と言っている人に真剣さは見られない。
古紙再生紙疑惑、なんで古紙40%を0%にしたのだろ。逆だったら分るけど。
それにしても寒い。今夜は雪が降る予報、たまには雪も見たいが寒いのは嫌だ。ちょっと
わがままかしら。
Hyousi 午後のひととき、由紀江さんの「優しさの意味」を聴いています。
さてハニカミ王子、以前迷彩模様のパンツを履いてプレーをしていた。それに関して苦情が連盟に殺到していたらしい。当然だ、ゴルフは紳士のスポーツ、ガキのスポーツではない。「心」もプロになってからプロ宣言をして欲しい。
以前、太平洋クラブ高崎コースでプレイした時、前の組でGパンを履いていたバカがいたなあ。

« 今日も背中にホッカイロ | トップページ | 少し風邪気味 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事