« また今日も駅伝 | トップページ | 本日、小春日和? »

今日は繁盛

昨晩は21時ごろ就寝。5時半ごろ目が覚め6時半に起き出す。今朝は暖かい。朝食後、ココーヒー「テアンスル農園(ガテマラ)」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

今日のテレビ版、相変わらず特番ばかり。いい特番ならいいが、、、。^_^;

箱根駅伝で10区で棄権した東海大学、踏み切りを渡る時に足を線路にひっかけ捻挫したとか。可哀想だが不運としか言いようが無い。

今日は足ツボマッサージにかかりたい。立石の千湯は男性がマッサージをする。それだったら遠いが湯都里がいい。そんな訳で9時50分、湯都里へ行くことにする。岩鼻の裏道を通るが、年配がこぐ自転車が車線の真ん中を走っているのでなかなか抜けない。

10時20分、湯都里に到着。受付をして着替えてお風呂に入る。いい気持ちだわい。20分ほど入り、癒し処へ行く。「45分コースをお願いします」、店員「45分コースだとお待ちいただくことになります。30分コースだとすぐに用意が出来ます」。「じゃ30分でお願いします」。「こちらへどうぞ」と男性店員が、、、。なんだんねん。それだったら千湯でも良かった。

ゴワゴワした手でマッサージをしてもらう。やっぱり女性がいい。11時20分、マッサージ終了。その後、再びお風呂に入るが、学校が休みの為か子供が数人いて騒がしい。廃業させない為にも混んだほうがいいのだが、、、。

一風呂浴びて2階の休憩場へ行くが、何処も空いていない。珍しい。仕方なく1階のフロアの椅子で本を読む。1階に食事処があるのだが、商品の見本が飾られていない。なんでだろ。

12時、あまりゆっくりと出来ないので帰ることにする。(3980円)途中、ローソンで飲み物とつまみを買う。(596円) ここの店員さんは愛想がいい。

帰宅後、郵便受けを見たら年賀状が2枚来ていた。東京のSさんと、新潟県柏崎市のMさんからだった。Mさんの家は中越沖地震の際、壁に亀裂があったりして大変だったようだ。Sさんは元気とのこと。早速返信のハガキを書いて岩鼻のローソンへ出しに行く。

Cap003 12時半、帰宅して飲み物を飲みながらDVD「眉山」を見る。一度本場の阿波踊りを見てみたい。

« また今日も駅伝 | トップページ | 本日、小春日和? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事