« 少し風邪気味 | トップページ | 土俵下に大村昆 »

やっと回復

Jyukiedaiti 昨晩は21時ごろ、由紀江さんの「大地のうた」を聴きながら就寝。このアルバムには原田知世ちゃん主演「落下する夕方」のテーマ曲や名曲「i・no・ri」が収録されています。「i・no・ri」は多くの方に聴いてもらいたいですね。

1時ごろ目が覚め3時過ぎまでうつらうつら。6時に起き出して朝食。納豆を食べようと冷蔵庫を探したが無い。昨日買い忘れたかしら。いつも豆腐のあとにすぐに買うのだが。

朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。某金満球団の社長さんがクリマックス・シリーズでの、上位チームへのアドバンテージ付与を提案している。昨年リーグ1位だったのに、クライマックス・シリーズで負けて日本シリーズ進出が出来なかったからかしら。いいのではないかな。今年2位になったらアドバンテージ廃止を唱えるだろう。いい加減な球団だ。

群馬テレビで「ふみ子の海」の上映劇場を探しているとの報道があった。いい作品のようだ、上映が決まったら見てみたい。

年金特別便、対応を改善するとか。当然だ、自分達で消しておいて相談者にヒントも与えないなんてひどい組織だ。

富岡の「湯楽とみおか」が事業停止とか。二度行ったことがあるなあ。でも浴槽で足を大開きしてのんびりしていたら、ガラスの向こうを女性従業員がこちらを見ながら歩いていた。岩盤浴も一番に入ったが汗臭かった。各地で綺麗な温泉施設が出来ているので仕方ないか。

綿貫町の近代美術館が4月26日からリニュアルオープンするとか。待ってました。近くで美術鑑賞が出来るのは嬉しい。(^o^)丿

朝日新聞の「声」欄に「日本に捕鯨がなぜ必要なの」という投稿があった。文中に「食文化という意見もありますが、日本人の多くはクジラ肉を食べていませんし、、、」とあったが、クジラ肉が流通していれば夕食でもお酒のつまみでも食べますよ。ちなみにロンドン在住で43歳の方の意見だった。

8時50分、通帳を記帳するために群馬銀行新町支店へ出かける。ATMで3冊記帳をして、近くのセブンイレブンへ歩いて行きグラビア雑誌を見る。群馬銀行の駐車場に戻る。その後、新町郵便局へ行き、通帳2冊記帳する。

その後、フレッセイ新町店へ行きボンカレーやカレーうどんの素などをカゴに入れる。いつも買う「コラーゲン入り納豆」があったので、手を伸ばすと厚みがある。おや、おかしい。中身をみると3個入り、それでも値段は同じ。ラッキー。(^o^)丿 878円の会計。

帰宅。玄関に宅配の不在者票があったので、宅配業者に再配達の電話を入れる。

10時半、チャイムが鳴った。宅配かな、早いじゃん。出てみるとJAの人が2人たっていた。JA「今日はお休みですか」との禁句。やまちん、仕方なく「はい」と返答。近くを挨拶に回っているとか。

90430s1 11時、またチャイムが鳴った。今度こそ宅配業者、注文しておいた「刺し子織和帽子」(3700円+送料305円)だった。債務は早めに解消しておきたいので、近くのファミリーマートまで自転車をこいで行くことにする。

自転車を玄関から出そうとしていたら、先ほどのJAの方が歩いてきた「お勤めですか」と聞いていたが、これまた禁句。やまちん、「休みです」と返答。何度も聞くなよ。

自転車をこぎ出す。風が湿っぽく冷たい。立石の山田うどんの信号で白バイが待機していた、ご苦労様です。

ファミリーマートへ行く。公衆電話で男性が「これが最後だから頼む」と言っていた、休暇願いかな。中に入り代金4050円を支払う。外へ出たらその男性がまだ電話中、「10万くらい頼む」と言っていた。借金のお願いかあ。やまちんも20年くらい先はああなるのかな。

Img_5776 帰宅して昼食。今日は久々に焼きそばを作り食べる。

昨日、早めに葛根湯を飲んで寝たのでなんとか回復したようだ。(^o^)丿

さて某金満球団に移籍したラミレス、ヒゲを剃って会見した。以前同じようにシピンがヒゲを剃って入団したが、成績はイマイチだったように記憶している。やまちんから見れば、清水選手の方がいやらしくてイヤだな。

« 少し風邪気味 | トップページ | 土俵下に大村昆 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事