« 大晦日だっちゅうのに、、、 | トップページ | 明日も頑張れ、学連選抜 »

謹賀新年。それにしても、、、

昨晩の格闘技中継。18時からとあったのでそれに合わせてお風呂にはいり、ぐびなまを飲んで待っていたら、選手紹介や過去の試合中継で19時まで試合中継なし。なんだんねん。TBSに苦情のメールを入れる。

昨晩の紅白。リア・ディゾンを選んだのは誰やねん。ひどい歌だった。リハではエリカ様ばりの腕組みをして周囲を困らせていたらしいが、、、。

その後、格闘技の桜庭VS舟木の試合をみて就寝。今宵も同窓会の夢、隣に座った女性が「出来ちゃったの」と意味ありげにやまちんを見る。そこで夢は終わる。続きを見てみたい。(^o^)丿「出来た」、と言っても御年50、どうするんだろ。

5時半に目が覚め、6時半起き出して朝食。新聞は分厚くなっていたので、ブロック塀の上に置かれていた。玄関前に段ボール箱を置いていたのに、風で落ちたらどうするんだろ。ちょっと配達員は乱暴だな。

Img_5715 今朝の浅間山方面。今日も雪雲に覆われていて見えません。

コーヒー「サンタエレナ農園(コスタリカ)」を飲みながら分厚い新聞を整理する。ろくな記事が無い。警察官が同じ警察官に殴られた記事があった。今年もこんなニュースばかりなんだろうな。^_^;

10時、中島神社へ行くことにする。地区の年始行事は終わっている時刻。でも現地にいったら自転車もあり声も聞こえる。まずい、またお酒を飲まされたらかなわん。しばしファミマで時間をつぶそう。35分、そろそろいいかな。自転車をこいで中島神社に向う。酔っ払いらしき人が数人歩いてくる。終わったな、安心して神社に参拝する。お賽銭箱に100円入れて1礼2拍手2礼してお参りを済ます。

帰宅して郵便箱を見たら年賀状が来ていた。会社関係の人から5通来たが、1通は断ち切ろう。4人の人に対して年賀状を書こう。でも年賀状が無い、仕方なく岩鼻のローソンへ行く。5枚買って(250円)帰宅。

プリンターを接続し筆王を起動させて宛名を印刷。裏面にお風呂の写真を入れよう。川中温泉・かど半旅館の露天風呂を入れたが、かすんでいてうまく印刷出来ない。ヘッドをクリーニングしても変わらない。伊香保温泉、丸本館のお風呂の写真にしてもかすんでうまく印刷出来ない。仕方なく手書きで裏を書くが、なんだかんだで12時半。書き終わり自転車で岩鼻の郵便局へ行く。川を渡る風は冷たく強い。

12時50分、帰宅。けんちん汁でおそばを食べ、ニューイヤー駅伝を見る。桐生中継所からだった。

14時半、テレビ東京の「間宮兄弟」を見る。そいえばエリカ様も出ていた、気がつかなかった。

ジャンボ宝くじの結果を見る、下三桁「960」が一万円とのこと。やまちんは連番で「950~959」、なんで「951~960」じゃないんだ。ちょっとプンプン(玉緒風に)