« 明日も頑張れ、学連選抜 | トップページ | 今日は繁盛 »

また今日も駅伝

Best2001 昨晩は22時ごろ由紀江さんの「ベスト オブ ベスト 20ソングス」を聴きながら就寝。今夜も夢に出て来てくれないかしら。

7時少し前に目が覚める。寝すぎてしまったかな。残念ながら夢は見なかったようだ。朝食後、新聞を読んだり、テレビを見たり。昨日棄権した順天堂大学、記録には残らないようだが今日は走れるようだ。

槍が岳で雪崩があったとか。寒いんだからコタツでみかんを食べながら駅伝を見ればいいのに。なんで冬に危険な所にいくんだろう。やまちん、一生理解出来ないだろう。

朝日新聞の生活面に「患者を生きる」という記事がありいつも読んでいる。今回から4回連続で本田美奈子さんに関する記事が掲載される。忘れずに読もう。

紅白、史上2位の視聴率だったとか。それも低いほうから。昔のように21時からはじめたらいいのに。時間拡大して「夜のヒットスタジオ」のように間延びしてしまっている。歌う順番にクレームをつけた和田アキコは選ばなくてもいい。トリの石川さゆりが可哀想だ。日本語を覚えられない、振り付けも覚えられないリア・ディゾンは論外。AKB48は来年も見たい。^_^;

その後、駅伝を見る。

Img_5719 今朝の浅間山です。

10時、買い物に出かける。おさしみが食べたいのでイトーヨーカ堂藤岡店行くことにする。その前にららん藤岡のam/pmに寄って年賀ハガキを買う。バラがカウンターにあったので「年賀ハガキを5枚下さい」と言ったら、店主「すいませんねえ、数えて頂けますか」、やまちん「え、いいの」。5枚数えるが手が冷たくなっていたのでうまく数えられない。やっと5枚取って「確認してください」と店主に渡す。店主確認せず袋に入れようとしたので、「確認して下さいよお」と言ったら、「大丈夫」と言って250円を受け取った。いいのかなあ。

その後、ファミブに寄りDVD「眉山」、CD徳永英明さんの「ヴォーカリスト2」をレンタル。(724円)DVD「オール・ザ・キングス・メン」を探すが無い。川瀬直美監督の「萌の朱雀」はまだ並んでいない。残念。

その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行きお刺身などを買う。今川焼きは次回にしよう。その後、帰路につく。

カワチを過ぎて森の三叉路で信号待ち。先頭の軽自動車が停止線をだいぶオーバーして停車している。信号が青になり前進、17号と交差する交差点でまた信号待ち。左折用の矢印信号が青になるが隣の左折車線が動かない。さっきの軽自動車が直進するのに左折の車線にいて動かない。後の車にせかされたのか、動き出したようだが信号無視をして直進して走り去って行ってしまった。あんな車、取り締まってくれい。

11時帰宅。プリンタを動かし年賀状を2枚印刷する。相変わらず裏面印刷がうまく出来ない。なんでだろ。出来上がり岩鼻の郵便局へ自転車をこいで行く。風はなくこぎやすい。ポストに投函して「割烹 翁」の前で信号待ち。そこへ前区長さんが自転車をこいで来たが、信号が変わるのを待ちきれずに道路を渡って行ってしまった。こんなことをしてはいけないよなあ。確か防犯委員だったような気がするが。

11時40分、帰宅。お昼は29日が賞味期限のうどんを食べる。食べるのを忘れていた。^_^;

12時から「イロモネア」を見ながら「駅伝」を見る。チャンネルを回したらあと3キロの所で、東海大学の選手が棄権した場面だった。今年の棄権校は大東大も棄権し3校、厳しいスポーツだな。

Tokunagavo21 14時、コーヒー「サンタエレナ農園(コスタリカ)」を飲みながら、徳永英明さんの「ヴォーカリスト2」を聴く。収録曲の「あの日に帰りたい」、「瞳はダイヤモンド」はカラオケで歌いたいな。(^o^)丿

« 明日も頑張れ、学連選抜 | トップページ | 今日は繁盛 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事