« 氷雨 | トップページ | 温泉恋し »

お山は雪化粧、そして風は強い

昨晩20時ごろ、ふとラジオをつけたら楽しそうな笑い声。はて、何処かで聞いた声。お、お、お、由紀江さんではないか。早速テープに録音。「何かいいこと」、「あなたが輝くとき」を演奏。子供の時に自分の指に合うように「トルコ行進曲」を編曲したとのこと。凄い。その後、22時ごろ就寝。

5時に目が覚めラジオをつける。「トゥルー・ラブ」(やまちんの十八番)、「ガンダーラ」が流れた。朝食後、コーヒー「サンイシドロ農園(エルサルバドル)」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。なまはげ男が女湯に乱入したとか。普通だったら訴訟物だが、今回は温泉郷に向こう3年出入り禁止らしい。困ったもんだ。

上毛新聞に高崎タワー美術館「日本画親しみやすく」と題する記事があった。行きたいが風が冷たいし、、、。根性なしのやまちんです。^_^;

05年の総選挙でガソリン代を不正請求をしていた議員がいた。公明党の代表もその一人だという。「公明」とはなんだんねん。

9時、とりせんへ買い物に出かける。森の交差点から四方を見たら西条州の山々などがうっすらと雪化粧をしている。女性もうっすらがいい。^_^; とりせんに到着、いつもより車が少ないな。店内に入り50円引きとか30円引きなどの商品をカゴに入れる。あ、100円引きもあった。

レジに並んでいたら、うしろの年配の男性と女性が「順番を取っておいた」、「いや違う」なんてボソボソ言い出した。これは女性が悪いわな。やまちんのうしろに並ばずに、カートを少しはなれた場所に置いて他の売り場に行っていた。やまちん苦笑いをしてレジを済ます。(2965円)

その後、ららん藤岡の野菜直売所へ行き野菜を買う。きゅうりは値段が高い、トマトも高い。(合計1110円) その後、花の交流館へ行き、展示品をゆっくりと見学する。作品は撮影禁止なので写真は撮れませんでした。しばらくして肉の駅へ行きキムチを買う。(700円)「この前買ったのはいかがですか」と聞かれたので、「美味しかったですよ」と返答する。毎回聞かれている。^_^;

カワチへ行きあじわい、冷凍の蕎麦などを買う。(1117円) ハンドクリームがテスト用と書いてあったので、いつものように手に塗ってみる。

帰宅後、サンデー・プロジェクトを見る。福島の矢祭町の行政改革の様子をレポートしていた。図書館を設立する際に全国から図書を送ってもらったとのこと。以前、ニュースで報道されたが、当時は各図書館からバッシングを受けていたらしい。「図書は業者から買うものだと」。でもそれは間違いだよな。金で買えない図書もある。

Img_5754 柳瀬橋からの赤城山。上半分が雪化粧。

Img_5755 こちらは榛名山です。風が強いです~。

お昼は何にしよう、味蔵のラーメンにしようかと思ったが、味噌煮込みうどんを作ることにする。

Img_5756 普通の味噌と赤味噌を入れ、白菜、キャベツ、人参、長ネギ、ニンニク、しょうが、唐辛子、牛肉を入れて煮込んで卵を最後に加える。(^o^)丿

Img_5757 刻みネギと揚げ玉を入れて食べました。当然ながら美味しい、体が温まります。(^o^)丿

その後、都道府県対抗女子駅伝を見る。京都チームの2区の選手、帽子を被っていたが可愛い。(^o^)丿 三重県の最終区は野口選手が快走。アナウンサーが「すぐ前方は群馬です」。群馬は抜くなよ、と願ったがすぐ抜かれてしまった。残念。駅伝も五輪の種目になればいいのに。ハンドボールはやめて、、。

Yukieaanaga01 午後のひととき、コーヒーを飲みながら由紀江さんの「あなたが輝くとき」を聴いています。

« 氷雨 | トップページ | 温泉恋し »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事