« 今日は繁盛 | トップページ | なんだかいい陽気 »

本日、小春日和?

使い方間違えているかしら。

昨晩18時半からTBS「赤面告白」を見た。タレントの高田純二さんがスキー場で、裸同然で出て来たのを見て、思い切り吹いてしまった。食事中だったので吐きそうだった。次に安住アナウンサーが埠頭ですべってころんだのを見て、お腹が痛くなるほど笑ってしまい、しばらく腹筋が痛かった。^_^;

そんな訳で昨晩21時ごろ就寝。夜中にトイレに起きる。最近こうだ、どこか悪いのかしら。6時に目が覚め、朝食を取る。その後、「サンイシドロ農園(エルサルバドル)」を飲みながら、新聞を読んだり、テレビを見たり。元防衛省次官の汚職、日帰りゴルフ接待も立件するとか。「も」とは何事か。泊まりも日帰りも同じではないか。どこが違うの。

大阪で事故に遭った男性の搬送先、5つの救命救急施設が受け入れを拒否したとか。そんなのありかよ。救命救急の意味は何だ。江口洋介を医者にするしかない。

高崎市が市道上の私有地を課税していたとか。やまちん家の前の道路も私有地、いつか市道にと考えているが課税されるのが怖いな。

日光白根山で遭難があったとか。死亡したのはリーダー格の人で、ラッセルなどで疲労が重なっての衰弱らしい。ラッセルなどせずにUターンして帰ればよかったのに。

朝日新聞に「療養病床 削減幅を緩和」と題する記事があった。現在36万床あるベッドを12年度末までに、15万床まで減らす計画を20万床にするらしい。そのうちリハビリ用を2万床確保するらしい。病人を退院させても自宅ではリハビリなどは出来ない。上の人はもっと現実を見て欲しい。

今朝の「旅サラダ」、ゲストは山本陽子さん。労演の例会「旦那様は狩にお出かけ」、「危険な戯れ」を見たがまた見てみたい。

10時、ネッツトヨタでハガキを持っていくと福袋をもらえるらしい。ってんで出かけました。店内に入り、福袋を貰いくじを引く。大吉は折りたたみ自転車、中吉はエビスビール6本、3等はトイレットペーパー2個。やまちん、「ビール、ビール」を念じながら手を箱に入れる。

Img_5723 くじを渡したら係員「小吉、トイレットペーパーです」、やまちん「ヤダ」。でも横車を通す訳にもいかずトイレットペーパー2個を貰う。

Img_5724 福袋の中身を見たら、トイレット・ペーパー、キッチン・ペーパー、ポリ袋、ティッシュなど使えるものが入っていた。値上げが続いている中、こういうのは助かる。

Img_5721 その後、ららん藤岡へ行く。花の交流館で絵の展示をしているらしい。覗いてみよう。

Img_5722 詩画展のようだ、でも8点しか展示をしていない。もっと作品を揃えてから展示してよね。

その後、肉の駅に行きチキンとコロッケを揚げてもらおうとしたら、チキンは午後になるとのこと。仕方ない、出直そう。

その後、カワチへ行き、入浴剤、あじわい、のりたまなどを買う。今日は冷凍食品が4割引きというので、たこ焼きやさといもを買う。(合計2379円)入浴剤のバスロマンは値段がバスクリンと同じになっていた。それだったらバスクリンを買うがな。

11時、帰宅。日が出ていて暖かいので、永禄輔のラジオを聴きながら布団を干すことにする。お昼は軽く蕎麦で済ます。

14時、ららん藤岡へ行くことにする。あらら、駐車場は一杯だ。なんとか端に停めて肉の駅に行き、チキン2個とコロッケ2個を揚げて貰い、奥のキムチ売り場へ行きキムチを買う。ここのキムチは美味しいのだ。(^o^)丿

外の広場では暖かいため、日向ぼっこをする人や子供連れの人たちが多勢いた。

帰宅後、ラジオの「パカパカ行進曲」を聴く。バカバカしい。

日曜の20時、TBSラジオ「らんまん寄席」に同級生の柳家紫文が出演する。忘れずに聴こう。

« 今日は繁盛 | トップページ | なんだかいい陽気 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事