« 日々是良日 | トップページ | FAX送信の手順 »

今晩のおかず

昨晩の旅番組、由紀江さんの曲が2曲使われた。ちゃんと曲名と作曲者をテロップで表示してほしい。

昨晩は22時ごろ就寝。5時半に目が覚めラジオつける。「受け入れて」(一青窈)が流れた。6時、起き出して朝食。コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨日の冷凍餃子騒動、朝ズバでみのさんはJTを批判していた。「昨年12月に被害が出た時に、ちゃんと対応していればこんなことにならなかったのではないか」、と。ごもっとも。子会社の不始末とはいえ、親会社も責任がある。たぶん情報が子会社で止まっていたのだろう。一年くらいは立ち直れないな。

やまちんが見たかった「ふみ子の海」、試写会が前橋市総合福祉会館で行われた。知っていたら行ったのに~、、、。今後は4月27日に県民会館で上映、それ以降は県内各地で上映されるらしい。必ず見よう。

若い女性にゴルフが流行っているとか。ゴルコンなどという言葉もあるらしい。やまちんもゴルフを騙し騙し始めようかしら。動機が不純だが、、、。^_^;

草津から長野県山ノ内町へ通じる渋峠、地籍は六合村とか。え~、知らなかった。というよりそんなのありかよ、って感じです。

8時50分、親の株券を電子化するために高崎へ出かける。東口の某所に車を停める。まず就職支援会社へ行き、2月中旬から活動を始める旨を告げるが担当の人は不在だった。西口に出て連雀町のUFJ信託銀行へ行く。預り証とT&Dホールディングスの株券を引き換える。

シネマテーク高崎で上映作品を確認。その後、駅前の大和証券へ行く。株券を提示するが、株券は送付書と一緒に本社へ送って下さい、と言われた。あれ、2週間前に来た時はここでもいい?と言われたが。ま、いいか。親の保険証の写しと太陽生命の株取得価格の証明書が無かった。仕方ない、出直そう。

Img_5823 田町の太陽生命へ戻り、株取得価格証明書を発行してもらう。行ったり来たりで、は~疲れるワイ。さて高島屋で群馬展をしている、行ってみよう。6階の会場まで上がる。饅頭やハチミツ、ジュースなどが即売されていた。

「ラーメン なかじゅう亭」さんが出店していた。まだ時間は10時40分、どうしようか。早いが食べてしまおう。

Img_5824 お店に入る。店頭に味玉ラーメン781円とあったので1001円出したが、「780円です」と言われた。なんだい、それだったら780円って書けよ。

椅子に座る、当然ながら客はやまちん一人。4人掛けのテーブル席6、8人掛けテーブル席が1の広い店内。通常のお店は7人しか入れない狭いお店。お陰でゆったりとして食べられた。(^o^)丿

Img_5827 再び展示会場をブラブラ。渋川の「雷亭のモツ煮」があった、甘口辛口を試食。迷ったが辛口を買う。(1050円)他に欲しいものが無かったので退出する。

Img_5826 高崎駅東口の階段を下りる。なにやら写真コンクールの作品が展示してあったので見る。

某所に戻り、その後どこにも寄らずに11時50分に帰宅。

13時、株券を郵送するために新町の郵便局へ行くことにする。途中のセーブオンへ立ち寄り、親の保険証をコピーする。(10円) その後、新町郵便局へ行き、株券が入った封筒を郵送する。(郵送料着払い)

旧道を走る。立石の千湯の駐車場には、今日も白のエスティマが停まっていた。Yさんはまた長風呂かしら。(^o^)丿

さて今晩のおかず、餃子の予定だがどうしようか。もし中毒症状を起こしたら「新聞を読まなかったのか」、「テレビを見なかったのか」と言われるだろう。紀文の餃子だから安心ってことは無いが、、、。「気分しだいか」、なんちゃって。(^o^)丿

« 日々是良日 | トップページ | FAX送信の手順 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事