« お山は雪化粧、そして風は強い | トップページ | 今日は半額の日 »

温泉恋し

昨晩は「篤姫」のあと、温泉番組を見た。湯治場温泉を紹介、群馬では温川温泉が紹介されていた。浅間隠温泉郷の一つの温川温泉、行ってみたい温泉の一つです。その後、22時ごろ由紀江さんの「あなたが輝くとき」を聴きながら就寝。

2時頃目が覚め3時半まで布団の中でゴソゴソ。再び目が覚めたら6時、訳の分らん子供音楽コンクールの演奏を聴きながら6時半まで布団の中。その後、起き出して朝食。案外暖かい朝だ。

Img_5758 今朝の浅間山です。

その後、コーヒー「テアンスル農園(ガテマラ)」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。大相撲は満員御礼らしい。朝青龍のファンではなく、朝青龍が負けるのを望んでいる人の方が多そうだ。あんなのに優勝されたら相撲がなめられる。

過日「給油支援法案」が可決した時に欠席した小沢さん。鳩山幹事長は当初かばっていたが、昨日本件に関して謝罪をした。やはり「国会軽視」との世論が気になるのかな。

また大阪で救急の患者がたらい回しされ亡くなった。住むところを選ばなくてはいけないな。今のところ群馬は安心だが。

豪・NZ間をカヤックで2200キロ横断との記事があった。こんな寒い冬に何をしているんだ、と思ったがあっちは夏だった。こっちが馬鹿だった。

みなかみのホテルで「異臭で客12人搬送」との記事があった。ホテル名は「源泉湯の宿 松乃井」、はて聴いた事の無いホテルだ。あ、前の松乃井ホテルか。旧名を表示してくれい。松乃井ホテルは忘年会などで3回泊ったことがある。施設が大きすぎて風呂上りに迷子になってしまったなあ。

昨日県内各地で成人式が行われた。やまちんは長野県上諏訪で成人式をした。しかしまわりは知らない人ばかりだったので感激も無かった。晴れていて思い切り寒い日だったと記憶している。上諏訪に5年住んで居ながら、上諏訪温泉の旅館に泊ったことは無かった。残念。

Yukieanagata12 その後、由紀江さんの「あなたが輝くとき」を聴く。

お昼は何を食べようか、やっぱりラーメンにしよう。味蔵へ行くか。

Img_5759 野菜味噌(790円)とライス小(105円)を注文。クーポン券があったので餃子とオレンジジュースをもらう。

器が来た時思わず「でかっ」と叫んでしまった。やまちんラーメンの器と同じくらい大きい。野菜の量も多くライスと餃子は無用だった。(^o^)丿 客もたくさん入って来てゆっくり出来なくなったので、そそくさと出ることにする。車に乗ったら汗が出て来た。^_^;

帰宅途中、群馬の森公園を歩こうと駐車場に車を入れる。天気がいいので駐車場は3分の2くらい埋まっていた。歩き始めたら体が重くなったので車に戻り帰宅する。情けない。

14時から森村誠一さん原作の推理ドラマを見る。いつも通りに警視庁の那須警部が連続殺人に慎重な意見をしていた。

Takassamizue01 さて夕方のひととき、高田みづえベストを聴いています。

« お山は雪化粧、そして風は強い | トップページ | 今日は半額の日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事