« やっと回復 | トップページ | 土俵下に主治医 »

土俵下に大村昆

いつも気になっていたが昨日確信した。白鵬の後方に座っていたのは大村昆さんだった。内館さんは見えなかったな。

「さんま御殿」、綺麗な女性美容家が出ていた。しかし声は太い。しばらくしたら元男だったことがわかった。世の中にすぐ男と分る変な美容家が多い中、この人は綺麗だった。

Kazesyun06 昨晩も「女の格付け」を見る。にしおかすみこは昨日も泣いていた。その後、由紀江さんの「風が生まれる瞬間」を聞きながら就寝。5時半に目が覚め、ラジオを聴きながら6時半まで布団の中でゴソゴソ。天気予報だと雪だそうだが、外はまだ普通の景色。

起き出してカンとビンを捨てに行く。落ちているカンとビンは見当たらなかった。朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。「あおり運転、二審も実刑」とか。当然だ、あおられた方は亡くなっている。こんな奴は死刑でもいい。

灯油高騰の折、薪ストーブが話題になっている。それはいいのだがCO2排出が増えるのではないかな。間違っているかしら。

年金特別便が再送されるとか。無駄遣いが甚だしい。文面をちゃんとチェックして郵送せい。

「酸素吸入中 喫煙で火災」との記事があった。親も酸素吸入をしているのにたばこを吸っていた。「酸素は燃えやすいから吸ってはダメだ」、と言ったのに吸っていた。なんとか止めさせたが、なんで分らないのだろう。肺が悪いから酸素吸入をしているというのに。

その後、mixiからルイ子さんの「なごり雪」を聴く。もちろんMDにはダビング済み。いいねえ、名曲がよけい名曲になる。

Img_5777 9時50分、出かけようとしたが雪が降ってきた。危ないから出るのはよそう。10時40分、雪は降っているが、積もりそうもないのでファミブへ行くことにする。無事にファミブに到着、DVD「サイドカーに犬」を返却する。

Img_5778 帰宅。お昼はラーメンを作り食べる。寒いのでスープにしょうがと唐辛子を少し多めに入れる。温まるわい。(^o^)丿

13時半から洋画劇場「ジョー、満月の島に行く」を見る。ブライクする前のトム・ハンクスとメグ・ライアンが出ていた。外を見たら雪は止んだようだ。

さて、アメリカのアカデミー賞。ケイト・ブランシェットが主演、助演ともにノミネートされている。どっちか受賞してほしい。

« やっと回復 | トップページ | 土俵下に主治医 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事