« 土俵下に大村昆 | トップページ | 草々さんの落語 »

土俵下に主治医

昨日の大相撲。土俵下にあの「主治医」がいた。朝青龍が2人分の席を取ったらしいが、一人で座っていた。結婚はどうなったの。

昨晩は22時ごろ就寝。5時少し過ぎに目が覚め、6時までラジオを聴いて過ごす。朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。群馬県に群馬県人が知らないダムが建設されているらしい。その名は「福田ダム」とのこと。民主党の参議院議員が代表質問でその名前を出した。現地の人間が使わない名前を出さない方がいいのでは。

道路特定財源の維持に民主党の議員も加わっている。一年くらい道路を作らなくてもいいじゃん。やまちんの近くの道路、使える道路なのに掘り返して舗装をしていた。予算の無駄使いじゃん。そういう無駄を無くせば、必要な道路整備の財源はいくらでも作れる。と思います。

中之条町を中心に撮影した映画「UFO食堂」、19日から23日まで撮影が行われた。どんな映画なのかしら、期待したい。

上毛新聞に「雪の片品を楽しんで」という記事があった。楽しみたいが行くのに難儀だ。^_^;

ドーピング検査にひっかかる薬に葛根湯も入っているらしい。やまちん、特にスポーツをしないので心配しなくてもいいか。

外は暴風状態。発達した低気圧のせいかな。

10時、群馬銀行新町支店へ出かけお金を下ろす。寒いので「とみや」のたいこ焼きを食べたかったが今日は我慢する。その後、ハローワーク藤岡へ行く。イトーヨーカ堂藤岡店の駐車場に車を停めて歩き出す。風が冷たい。求人情報を見る、パートだったがいい案件が2件あった。あと半月締め切らないで欲しい。

イトーヨーカ堂藤岡店へ行き宝くじを買う。(2000円) 「連番で10枚とおつり8000円です」と言われた。あれ、1万円札なんて出したけっかな。ま、いいか。逆だったら抗議するけど。店内に入りレーズンパンとしそヨーグルト、キャベツを買う。(593円) その後、3階の洋服売り場を散策。やまちんの今年のラッキーカラーは水色。水色のフリースがあったが我慢しよう。2階に休憩場所があり、「渡鬼」が放送されていたので見る。

店を出ようとすると今川焼きのい~い匂いがした。やっぱり買おう、いつものように小倉を2個買う。(168円)

その後、カワチへ行く。よこて皮膚科で処方された薬を見せ「これと同じような成分のクリームがありますか」と聞いたら、「あ~これですね」と薬を差し出された。疑う訳ではなかったが、確認の為に成分表を見たら同じだった。780円と高かったが買うことにする。医者に行けば安く手に入るのだが、ネチネチあれこれ聞かれるのは嫌だ。しばらくはこの塗り薬を使おう。

Img_5779 11時、帰宅。お昼は新町の叔母さんが持って来たお蕎麦を食べる。山芋が入っているらしく、ねっとりしていた。その後、しそヨーグルトを食べてみる。当然ながらしその味がした。

13時、お釜にポンが無くなっていたので再びカワチへ行く。ガソリンの無駄使いだな。米売り場に行く。大玉大袋もあったが小玉小袋2個を買う。ビタミンEが入ってボケ防止にいいと書いてあったが、やまちんの親には効き目が無かった。残念。

Img_5738 その後、「三国志 将の名言 参謀の名言」を「漫画 三国志」を思い出しながら読む。

16時現在、陽射しがあるが空気が冷たく風が強い。明日も同じように風が強いとか。土曜の夕方までに天候が回復すればいいや。(外で飲むので)

« 土俵下に大村昆 | トップページ | 草々さんの落語 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事