« 複雑な心境 | トップページ | 日々是良日 »

やはり同意見が、、

日曜日の「田舎に泊まろう」、旅人は元ミス・インターナショナル日本代表の人だった。そんな人だったら泊めてあげるがな、お願いしてまでも泊めるがな。(^o^)丿

Jbh011 昨晩は21時ごろ、由紀江さんの「Blue Horizon」を聴きながら就寝。でも1時までうつらうつら。目が覚めたら4時半。ラジオをつけたら「東京では珍しい4月の雪」が流れた。その後、6時半まで寝てしまった。

起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨日の新聞にふきのとうの写真が掲載された。ふきのとうと言えば「白い冬」、こんどカラオケで歌ってくれよう。

ベテラン女優の息子が覚せい剤所持で実刑が下された。しかし600万もの保釈金を積んで釈放された。「病院で治療させる」との言い分だが、親ばかというかアホ親というか。ちゃんと刑に服さなければまた同じように手を染めるだろう。その結果、傷つけられたりする人もあるかもしれない。いい大人がそれぐらい分るだろうに。

松本市で裁判に間に合わす為、特急列車を通過予定の駅に停車させた副検事さんがいたとか。そんな人が人を裁く権利があるのかな。

高島屋で30日から群馬物産展が開催される。「なかじゅう亭」さんのラーメンも出店するとか。31日に高崎へ行くので寄って食べてみよう。(^o^)丿 赤城鶏でダシを取ったとかで上品で美味しいラーメンだ。

上毛新聞に「高齢ドライバー、329チームが達成 100日間無事故無違反で」という記事があった。そんな事を競わせるより、免許証の返還をさせるほうが先ではないかな。今日も一時停止違反したり、ウインカーを点灯しないで曲がる車があった。

8時40分、親の高額医療費還付金の支払い請求のため市役所へ行くことにする。50分、到着。会議室に入り番号札を取る、3番だった。すぐに呼ばれ手続きをする。喫煙所でたばこを1服して帰るが、いくら戻るのかを聞くのを忘れてしまった。ま、いいか。

ハローワーク藤岡へ行き、求人情報を見る。いい案件が一件あった。その後、ららん藤岡のam/pmへ行き漫画を読む。「こまわり君」の社会人版が掲載されていた。今の若い子にウケルかどうか。残念ながら見た限り面白くない。

10時になったのでカワチへ行き、ジャバと入浴剤、ヨーグルトを買う。(1154円)今日は特売日だったので混んでいた。何処かで逢ったことのある顔を見かけた、誰だったろう。あ、近所の人だった。^_^;

その後、万寿屋へ行きガソリンを入れる。141円、40.21リットルで5670円。もっと安くならんかな。10時半帰宅。

12時半、電話が鳴る。デイサービスから「11月分の代金12501円が未払いです」との連絡だった。代金を届ける旨の返事をする。ま、ヒマだからいいか。

13時、「デイサービスくりす」へ行くことにする。確か公立病院外来センターの南にあったよな。到着して電話をくれた人へ代金を支払う。

13時半、テレビの洋画劇場を見る。今週はチャールズ・ブロンソン特集とか。

14時、浄化槽清掃会社が来る。作業を依頼して、代金19920円支払う。また出費だわい。^_^;

さて相撲の張り手について昨日カキコしたが、今日の朝日新聞の「声」欄に同じようなことが掲載されていた。「張り手はひきょうなことだと思う。しかも一番強いはずの横綱が、当たり前のように毎回やっているのを見ると、正々堂々の心技体の意味が分からなくなってくる」と。

やはり同じような思いで、テレビを見ていた人がいたんだな。

« 複雑な心境 | トップページ | 日々是良日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事