« 本日、小春日和? | トップページ | う~、さぶ »

なんだかいい陽気

昨晩「旅番組」を見た。タレントが佐世保から釧路まで、3組に分かれてローカル線を乗り継ぐ旅だった。一日の旅の終わりは夜の8時や9時。タレントだから飛び込みでも泊めてもらえたが、一般人だったらああもうまく泊まることは出来ないだろう。「危険ですので真似をしないで下さい」とテロップで表示すべきだろう。ま、真似をするひとはいないと思うが。

昨晩は22時ごろ就寝。3時ごろ目が覚め4時まで布団の中でゴソゴソ。4時、ラジオをつけたら「銀色の道」(ダーク・ダックス)が流れた。今日は「色の日」とか。続いて「船」(五代夏子)、「YAH-YAH-YAH」(チャゲアス)、「それいけGOGO」(島倉千代子)が流れた。5時から6時までウトウト。

6時半、起き出して朝食。その後、新聞を読んだり、テレビを見たり。奈良県で祖母、母、娘三人の遺体が車中、ガードレールで見つかった。9歳の娘は首を締められ、母と祖母はガードレールから首を吊っていた。なんとも悲しいニュース。一方で「春闘では賃上げを認める」という景気のいいニュース。なんだかなあ。

長野県のスキー場でまたゴンドラが停止したとか。ちゃんと点検せい。

ワーナーがブルー・レイを今後採用するとか。やまちん、ブルー・レイとHDDVDの区別がつかない。^_^;

バレーボール、JT男子は決勝進出したが、JT女子は東レの荒木選手にやられて0-3の完敗だった。優勝すれば男女共にいままで達成出来なかった快挙だ。是非、勝って欲しい。

8時40分、買い物に出かける。まずはファミブに寄り、徳永英明さんのCD「ヴォーカリスト2」とDVD「眉山」を返却する。その後、とりせんへ行くがまだ開店前。入り口近くの喫煙所で1服、ところが57分なのにドアが開いた。珍しい。それでもたばこがもったいないので吸い終わるまで動かない。たばこが吸い終わったので店内に入る。

Img_5725 買い物が終わり、ららん藤岡へ行く。駐車場からの浅間山です。

こちらも野菜直売所は開店前。am/pmで漫画「影狩り」を読む。そろそろ開店時間、移動したら1分前にドアが開いた。珍しい。トマトとほうれん草を買い、きゅうり売り場をみたら並んでいない。あれま、仕方ない。これで帰ろう。

帰宅してコーヒー「サンタエレナ農園(コスタリカ)」を飲みながらネットをする。

Img_5726 11時15分、ラーメンを食べに味蔵へ行く。今日は支那そば(525円)と小ライス(105円)を注文。

麺は細麺のストレート、スープは鶏がら?でまろやかな味でした。帰りにクーポン券付きにチラシがあったので貰う。また餃子とオレンジジュースが飲める。

Img_5727 今日は暖かいので群馬の森公園でも歩いてみよう。陽気がいいので駐車場は半分埋まっていた。

無駄に通路が広いです。

Img_5729 森の中は暖かい陽射しが、、、。今日はサイクリングロードを歩いている人は見かけませんでした。歩き出したら右足のスネに筋肉が痛みだした。今日は1周で帰ろう。

Img_5733 親子の猫。子猫も大きくなりました。

右の腰も痛み出した。^_^;予定通り1周して入り口近くの喫煙所でたばこを1服する。陽射しが暑い。

さて、今日から大河ドラマ「篤姫」が始まる。TBSラジオ「らんまん寄席」を聴きながら見ることになりそう。^_^;

« 本日、小春日和? | トップページ | う~、さぶ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事