« 湿っぽい寒さだワイ | トップページ | 今日はクリスマス・イブだって »

なんだ午後は暖かいジャン

昨晩は21時から森村誠一さん原作のドラマを見る、やはり面白い。その後、23時半ごろ就寝。4時少し過ぎに目が覚め6時までラジオを聴きながら過ごす。

6時、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。薬害肝炎訴訟、原告が和解案を拒否していたが、政府が一括救済に動き出すとか。優柔不断な福田さんにしては思い切ったことをしたな。

佐賀で人違いで殺された人の遺族に、暴力団幹部が謝罪に訪れたとか。いい事だが来られた方は怖いし迷惑だろうな。

Deli-jの「源泉巡礼記」、今回は鎌田温泉の梅田屋さんが紹介された。以前仕事で遅くなり一泊したことがある。お湯はあまり印象にない、人里にあるのに「日本秘湯を守る会」の会員宿になっている。ちょっと納得出来ないが。^_^;

寒いんで長袖と長ズボン下を履く。暖かいわ~。(^o^)丿

8時50分、小雨の中、とりせんへ買い物に出かける。時間前なのに30人くらい並んでいた。レジを済ませてららん藤岡へ行く。開店まで10分あるので休憩所でたばこを2服する。30分、ドアが開きトマトやきゅうりなどを買う。広場ではなにかイベントが開催されるようだ。甘酒を無料で飲ませてくれるとか、でも飲めない。残念。

Tokunagavokarisuto33 10時、帰宅。徳永英明さんの「ヴォーカリスト」を聴く。その後、DVD「旅の贈りもの」を見る。何回見てもいい作品だ。見終わった後、心が温かくなる。(^o^)丿

12時、うどんを食べる。

13時半、くすの木病院へ行く。病室へ入ったら新町の叔母さんが来ていた。担当に医師が来て、「火曜日に血液検査をして結果が良ければ退院です」と言った。28日が大安なので28日にしてもらおう。これで28日は留守番が家に居る、安心して忘年会に出られるな。(^o^)丿 隣の人が見舞いに来てくれたようだ。帰ったらお礼を言おう。

15時、帰ることにする。イトーヨーカ堂藤岡店に寄り宝くじを買う。(2000円) 欲は言わないが、たまには100万くらい当たって欲しいよなあ。店内に入りマグロを試食。(^o^)丿

その後、16時に帰宅。隣の人にお礼を言う。ついでのコーヒーもご馳走になる。帰宅後、体が蒸すので長袖と長ズボン下を脱ぐ。その後、ちーちゃん熱演のNHKドラマ「ハゲタカ」を見る。ちーちゃんには過日放送された、TBSの安っぽい連ドラには出てもらいたくないな。

« 湿っぽい寒さだワイ | トップページ | 今日はクリスマス・イブだって »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事