« 翁(おきな)、行くべからず | トップページ | なんだ午後は暖かいジャン »

湿っぽい寒さだワイ

Img_5698 昨日作った「肉ジャガ」、味付けは完璧。肉が少なかったが、まいいか。(^o^)丿

昨晩は「金スマ」を見る。先週に引き続き徳永英明さんの特集、10数曲流れたが一緒に歌ってしまった。今年の7月、「うたばん」に出演してからアルバム「ヴォーカリスト」シリーズが売れ始めたとのこと。忘年会はこれらの曲を歌おう。♪もしも願いが 叶うなら♪ってか。

その後、就寝。4時少し前に目が覚めラジオを30分ほど聴いてまた寝る。目が覚めたら7時少し前だった。着替えて朝食。その後、コーヒー「サンイシドロ農園(エルサルバドル)」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。朝青龍、また問題を起こしそうだ。(^o^)丿

前橋駅前の温泉施設「ゆ~ゆ」、改装して流行の岩盤浴施設を作ったらしい。どんなものか行ってみたい。

人気の鍋料理は「チゲ鍋」、「すき焼き」、「おでん」とか。チゲ鍋は次回挑戦しよう。

10時、うすら寒い。お昼は味噌煮込みうどんにしよう。でも具材が足りない。フレッセイ新町店へ行くか。その前に万寿屋へ寄って「お釜にポン」を買う。(416円)6円値上げしたな。今日は愛想の悪いオバサンは居なかった。その後、フレッセイ新町店へ行き揚げ玉、ササミ、ジャム、あじわいなどを買う。(1887円)

帰宅後、mixiからルイ子さんさんの「Desenber24」と「Amazing Grace」をMDに録音する。ルイ子さんの「Amazing Grace」もいいね。(^o^)丿

Img_5699 お昼は予定通り味噌煮込みうどんを作る。

Img_5700 食べる時に刻みネギと揚げ玉を入れた食べる。当然ながら美味しい。(^o^)丿 寒い日にはこれが一番いい。

13時40分、くすの木病院へ行くことにする。病室に入ると新町の叔母さんが来ていておしゃべりをしていた。シャツを昨日替えたばかりなのに、「もう何日も替えてない」なんて言い出す。また「何日も食事していない」なんて言い出す。そんな馬鹿なことはない。「お腹が空いた、レーズンパンを買って来てくれ」なんてことも。退院後、こんな親と一緒に暮らすとなると相当忍耐が必要だな。

15時、帰ることにする。帰宅後、mixiから録音したルイ子さんの歌を聴く。

さて、夕方のひととき、徳永英明さんの「ヴォーカリスト」を聴いています。ちょっとキーが高いので修正しないと。^_^; NHKでちーちゃん出演の「ハゲタカ」が放送されている、見なくては。

« 翁(おきな)、行くべからず | トップページ | なんだ午後は暖かいジャン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事