« 少々お疲れです | トップページ | 2人の真央ちゃん »

ガソリンのムダ使い

松たか子の相手、やまちんち3つしか違わないじゃん。なんだよ。ちょっとプンプン(玉緒風に)

昨晩は新町の元気丸で忘年会。17時20分、家を出てフレッセイ新町店へ行き、正月用のぐびなまを買う。(1308円) 45分、元気丸の駐車場に車を停めて中に入る。がまだ誰もいない。19時にようやくS君、その内に参加メンバーが来た。色々と面白い話が出てきて笑いながら21時20分まで過ごす。

一応、親が心配なのでS君が来たので席を譲って帰ることにする。

21時半、帰宅。映画「ローレライ」を放送していたので見る。この映画に出演した女優さんが11才年上の男優さんと結婚したとか。前回放送ではラストの砂浜でのシーンがなかったが、今回はちゃんと放送していた。やはりあのシーンが無いと尻切れトンボになってしままい、映画そのものがぼけてしまう。

その後、24時頃就寝。7時に目が覚めたが起きられず、7時半になってようやく起き出すことが出来た。疲れがたまっていたのかしら。

朝食後、コーヒー「サンタエレナ農園(コスタリカ)」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。栃木に負けていたのは人口だけではなかった。県民総生産、一人当たりの所得も1割近い開きがあったらしい。板倉町の大学編成もあるので又開くなあ。

文字を彩った県庁のイルミネーションが来年は中止になったとか。地球温暖化の世の中、いいことだ。

前夜のお酒で群馬県と茨城県とでは処分に差があるらしい。群馬県は停職、茨城県は懲戒免職とか。飲んだその日ならいざ知らず、翌日まであまり厳しくしなくても、と思が、、、。ま、アルコールが残っていれば運転しないほうかいいか。

Img_5711 その後、同窓会HPの更新をする。11時、ガソリンを入れに万寿屋へ行く。145円、30.14リットルで4370円。もっともっと安くならんかな。一旦帰宅。お昼はスパゲッティが食べたい。近くにいいお店がないので仕方なくCOCO'Sに行く。

Img_5712 学校が休みになっているので混んでいるかなと思ったら案外空いていた。「魚介のトマトスープ・スパゲッティ」を注文する。(924円) 不味くは無いが値段と合わない。たばこを2服して店を出る。

1階の蛍光灯の夜間灯が切れていたので、ヤマダ電機へ行ったが駐車場は満パイのようだ。あきらめてコジマ電機へ行く。夜間灯はあったが型が分らない。ま、今度来た時でいいか。

帰宅して、やまちんの部屋の夜間灯の型を調べようとしたが、床に落としてしまい使えないものにしてしまった。何をやってるんだか。カワチにあるかな、見本を持って行ってみよう。店内に入り電球売り場を探し、見本と同じものを探す。あった、ついでにヨーグルトなどを買う。(856円) 無駄に行ったり来たりしてしまった。^_^;

Sdak01 帰宅して夜間灯2個を取り替える。その後、ジェイク・ギレンホール主演DVD「ソディアック」を見る。連続殺人事件の謎解きを、新聞社の漫画家が解こうと犯人を追い詰めるが、、、。

二時間半の長い作品、少々飽きてしまった。^_^;

さて、まだ疲れが残っている。今日は早寝をしよう。

« 少々お疲れです | トップページ | 2人の真央ちゃん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事