« 痛み再々発 | トップページ | 限界 »

咳がコ~ン、コ~ン

昨晩は「風林火山」(最終回)を見る。来年は宮崎あおいちゃんの「篤姫」、最初から見ちゃおう。その後、就寝したが咳が出たため1時ごろ目が覚める。薬を飲もう、以前医者からもらった薬が2袋あるがどれを飲んだらいいか分らない。コンタック咳止めがあったので3錠飲む。その後、咳は止んだが眠れない。普通、こういう薬を飲むと眠くなるはずだがなあ。^_^;

4時ごろまでうつらうつら。4時ラジオをつける。「白い冬」(ふきのとう)、「群集の中で」(ジ・オフコース)などが流れた。今日は日本で始めてパーマネントをした日とか。4時半、ラジオを消して寝る。7時少し過ぎに目が覚める、が体がだるい。右足のくるぶしから下がしびれている。何でだろう。

やっと起き出して朝食。コーヒー「テアンスル農園(ガテマラ)」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。佐世保銃乱射事件の被害者の葬儀が行われた。加害者の葬儀というのは行われるのかしら。

薬の袋、一つは3月24日、もう一つは5月31日の日付が売ってある。なんの薬か分らないので日記を見る。そうしたら3月24日のは咳の薬、5月31日のは鼻水・くしゃみ、鼻炎の薬だった。

Img_5692 今朝の浅間山。

Ninijima02 9時になっても体がだるい、眠い。ネットで千登勢橋の写真を見た、そういう理由か分らないが千登勢橋が聞きたくなったので西島三重子ベストセレクション16を聴く。千登勢橋は忘年会で歌ってくれよう。

Oota10 その後、太田裕美を聴く。「さらばシベリア鉄道」は忘年会で歌ってくれよう。(^o^)丿

お昼はパン一枚と味噌汁で済ます。食欲が湧かない。^_^;

12時45分、くすの木病院へ行くことにする。玄関を出たら、2軒となりのゴールデンレトリバーのナナが門の外にいた。「ハウス!」と言っても帰らない。仕方ないのでその家まで犬を連れて行く。50分、やっと出発。

13時05分、病院に到着。入り口から出ようとした車があった。クラクションを鳴らして注意をしたが、その車は無視して行ってしまった。困るよなあ、こんな車。病室に入る、親は元気そうだ。だがベッドから離れることは出来ないようだ。洗濯物を受け取り帰宅する。

13時50分、ららん藤岡への信号まで来たら小学生が下校をしていた。あらら、今日は早いのね。帰宅後、いつもの立石の歩道橋まで自転車をこぐ。14時半、もう来ないと思うので帰ることにする。

さて腰と股関節の痛みが引かない、大類の真中クリニックへ行かなければいけないかしら。

« 痛み再々発 | トップページ | 限界 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事