« とうとう12月です。^_^; | トップページ | 本日多忙なり »

豚汁最高!

昨晩の女子フィギア、安藤選手は3回転倒してしまいフリーは7位、総合で4位でグランプリ進出は出来ませんでした。その代わり貴重なものを見ることが出来ました。本人には失礼かと思いますが、「パンダ顔」の武田選手。最初は転倒したがあとは無難な演技で3位に入りました。今後も見てみたい選手です。

その後、就寝。6時に目が覚め「子供音楽コンクール」の演奏を聞きながら6時半まで布団の中でゴソゴソ。味噌汁代わりに昨晩作った豚汁を飲む。美味い、最高に美味い~、温まる~。豚汁作りの天才かな。やはりごぼうがいい味と食感を出していますね。(^o^)丿

Img_5645 今朝の浅間山。

その後、コーヒー「東山農園(ブラジル)」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞の「老舗を訪ねて」、今日は法師温泉の長寿館さんが紹介されていた。4年前の2泊したがまた泊まりに行きたいね。浴槽の中にかかっている丸太を枕にして入ったお風呂が忘れられない。

伊香保おもちゃと人形自動車博物館で、アイドルの資料が1000点展示しているとか。見に行こうか。

ランチ探検隊で前橋市若宮町のソースカツ丼の島田屋さんが紹介された。前橋市内には用事があまりないのでまだ行ったことがない。どんな味か食べてみたい。

上毛新聞11面に「さわやか介護セミナー」と題する記事があり、荒木由美子さんの講演内容が掲載されていた。結婚して4年目から夫婦で義母の介護をするようになったこと等が掲載された。自分にも参考になるので記事を切り取っておこう。

9時10分、とりせんへ買い物に出かける。今日は忘れずにマイバッグを持っていったので詰め替える。その後、ららん藤岡へ行きキムチを買う。ここのキムチは美味しいのだ。(^o^)丿

Img_5646 帰宅。10時10分、天気がいいので群馬の森公園へ出かける。風も温かい。(^o^)丿

柳瀬橋からの赤城山です。公園に到着して歩き出す。

Img_5647暖かかったせいか人出も多かった。今日もサイクリングロードを歩いていました。危ないよなあ。

Img_5648 親子でしょうか、猫が2匹日向ぼっこをしていました。

Img_5650 まだ紅葉は見ごろです。

枯葉が落ちてきたので、「リンかけ」の剣崎順の真似をして、左ジャブでパシっと叩き落そうとしたが肘を痛めたようだ。慣れない事はしないほうがいいってか。^_^;

Img_5652 池の鯉も日向ぼっこ。

Img_5653 他の猫も集まって来ました。ルイ子さんの「春の枯葉」を口ずさみながら今日も園内を2周する。

Judhi01 11時40分、帰宅。そばと豚汁を食べる。その後、普通のコーヒーを飲みながらジュディ・コリンズを聴く。

14時半、日は差しているが風が冷たくなった。油断して風をひかないようにしよう。

« とうとう12月です。^_^; | トップページ | 本日多忙なり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事