« 本日多忙なり | トップページ | 今朝のとくダネ »

昨日の宮本選手

野球日本代表チーム、なんとか勝つことが出来ました。それも出番が少なくとも主将の役割をがっちりとこなした、宮本がいてこその勝利だと思います。早くヤクルトの監督になって欲しいです~。

昨晩は一番搾りを3本飲んだので21時就寝、6時まで寝ることが出来ました。(^o^)丿

6時半、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。昨日に2袋を出していたので楽でした。朝食後、コーヒー「ロス・デュラスノス農園(ホンジュラス)」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

朝日新聞の「人」欄に宮本選手の記事が掲載されました。WBC優勝の時も記事になりました。あの三塁へのスライディングは基本的な動きですが、あの場面で出せるのはすごいことだと思います。

流行語大賞が発表された。「消えた年金」とか「ネットカフェ難民」という出来事が流行語になったのは少し悲しい。

伊香保温泉の福一旅館で一泊20万円のプランを売り出すとか。やまちん、3億円が当たっても泊まりたくない。せいぜい出しても5万が最高だな。

Img_5657 10時、カワチへ買い物へ出かける。洗剤やジャバなど大掃除に使うものを買う。「あじわい」を買うと抽選でタンブラーがペアでもらえるので買う。合計4432円。

Img_5656 森の交差点から見た今日の赤城山。

帰宅後、トイレと浴槽を洗う。少々疲れたわい。

Img_5658 お昼は青森焼煮干ラーメンを作る。

Img_5659 食べ終わってから用意しておいたほうれん草を、忘れた事に気づく。残念。

細めんでまろやかな醤油味で美味しかった。(^o^)丿

13時半、姉とくすの木病院へ行く。着いてからすぐに担当の女性医師から説明を聞くが、呼吸器が必要になるので部屋が変わることになる。看護婦さんも大変だな。

16時半、長居しても仕方がないので帰ることにする。外はもう暗い。あ~、今日も疲れたわい。^_^;

« 本日多忙なり | トップページ | 今朝のとくダネ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事