« 久しぶりの湯都里 | トップページ | 今年の字 »

記憶が少々、、、

昨晩は21時半ごろ就寝。0時半ごろ咳が出始める、中々収まらない。仕方なく葛根湯を飲む、しかし今度は眠れなくなった。4時少し前、ラジオをつけたら男性パーソナリティが訳の分らない話で笑っていた。そのBGMに由紀江さんが使われたのには少々ムカついた。ラジオ局にクレーム入れたろか。

4時からは「あなモニ」。「ブルー・シャトー」、「ほほえみ返し」、「女の操」が流れた。あと1曲流れたが6時までは覚えていたのに朝食後に忘れてしまっていた。危ないなあ。今日は岩崎弥太郎が生まれた日とか。漫画「お~い、竜馬」に出ていたな。

朝食後、普通のコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。船場吉兆の謝罪会見、亀田や朝青龍と同じような会見になってしまった。謝罪の意味が分かっていない。

女子ゴルファーの茂木宏美選手が、昨日一日警察署長で来県した。けやきウォークでマイクを握って何かをしゃべったらしい。行けば良かったワン。(^o^)丿

Img_5679 さすがに体がだるい、しばしこたつに入る。9時半、チャイムが鳴った。なんだべな、ガラス越しに見たら宅配らしい。ドイコーヒーだった。3900円渡して中を開ける、いい匂いだ~。午後に飲もう。

Tokunagavokarisuto33

10時、徳永英明さんの「ヴォーカリスト」を聴きながら台所を掃除する。今日の「はなまる」でタレントの松居さんが「台所は金運があるところ」と言っていた。信じよう。

11時、終了。神棚を掃除しようとしたが疲れてしまった。明日にしよう。

12時、賞味期限4日のレーズンパンを暖めて食べる。^_^;

13時半、姉が来たのでくすの木病院へ行く。今日は口とアゴ、そして体のリハビリをしてもらった。口だけは達者だ。体のリハビリのトレーナーは女性。やまちんもリハビリをしてもらいたかった。^_^;

15時50分、リハビリが終了したので帰ることにする。小雨が降ってきた。郵便受けに過日の胃検診の結果通知と、日本ゴルフスクールからのカタログが来ていた。胃検診は異常なし、ゴルフクラブのカタログはもう見る必要なないな。

その後、ドイコーヒー、サンタエレナ農園(コスタリカ)を飲む。柑橘系のフルーツを感じさせる爽快な酸味があるとのこと。

さて、昨晩飲んだスパークリングアロマ、味はイマイチ。もう買うことは無いだろう。

« 久しぶりの湯都里 | トップページ | 今年の字 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事