« 寒い時はやっぱりラーメン | トップページ | 痛み再々発 »

怖い世の中だ

昨晩は普段見ない「金スマ」を見る。今回のゲストは徳永英明さん。今までファンではなかったが昨年、映画「旅の贈りもの」を見て、挿入歌と主題歌を聴いてファンになってしまった。映画の話題も出るかと思ったが出なかった。Ruiko03 来週も見てみよう。

その後、就寝。4時に目が覚めラジオを聴こうとしたが、一階に置いたままだった。それでは、とルイ子さんの「My name is Ballad」を聴きながらまた寝る。気がついたら6時、新聞を読もうと郵便受けを見たら来ていなかった。今年に入ってこれで3度目だ、7時半になったら電話をしてくれよう。

その後、着替えて朝食。コーヒー「サンイシドロ農園(エルサルバドル)」を飲みながらmixiニュースを読む。新聞が無くてもネットで記事は読める。佐世保で銃の乱射があったとか。何が狙いだったのか判らないらしい、犯人は自殺したとか。まるでアメリカのようだ。いつ自分に降りかかるかも分らない時世。でも用心のしようが無い。

7時半、新町の新聞屋へ電話をする。3ヶ月前に配る人が替わったという。50分、新聞が届いた。

来年3月に北関東自動車道が栃木まで開通するとか。伊勢崎以東のインターチェンジの名前が「太田薮塚」と「太田桐生」になるらしい。太田の地名が二つ付いている。ちょっと芸が無い。

居酒屋「白木屋」、「村さ来」でも馬肉の表示に誤りがあったとか。ま、行かないからいいけど。

プロ野球の薬物疑惑。日本球界にも飛び火をしている。阪神のウィリアムズ、元西武のカブレラ、我がスワローズからはリグスの名前が出ている。ラミレスがいない今、リグスに出て行かれたら困る。^_^;

8時半、チャイムが鳴った。何だろ、通販で注文はしていない。出てみたら群馬銀行新町支店からのお歳暮、中身は星野物産のうどんだった。(^o^)丿 家計が助かるわい。

9時、今日も掃除をする。カーテンレールやタンスの上部分、ほこりがたまっていた。^_^;

10時、終了。万寿屋へ行きガソリンを入れる。148円、39.66リットルで5870円。安くならんかなあ。その後、カワチへ出かける。介護用品が土曜日だったので2割引、1664円だったので買う。あじわい、つまみ用に冷凍たこやきなども買う。(1233円)

Img_5687 ららん藤岡へ行く。花の交流館で花の展示会をしているので見学。

Img_5688 洋ランやユリなどが展示したあった。その後、野菜直売所で人参、ネギなどを買う。(500円)今日は空いていた。 

その後、帰宅。お昼はラーメンでも食べようと思っていたが、なんだか食欲が湧かない。でも何か食べなくては、味噌汁とSOYJOYを食べる。

Img_5690 13時40分、姉とくすの木病院へ行く。一階のフロアでは東中生徒による、クリスマスコンサートが開催していたのでしばし聞き入る。「旅の夜風」や時代劇メドレー、「暴れん坊将軍」、「水戸黄門」、「銭形平次」、「仕事人」の各テーマなどが演奏された。その後、病室へ行く。昨日とあまり変っていない。

Tokunagavokarisuto33 15時、帰ることにする。帰宅後、コーヒーを飲みながら、忘年会の歌の練習も兼ねて徳永英明さんの「ヴォーカリストⅢ」を聴く。

今夜、「アド街っく天国」で伊香保温泉が紹介される。「洋風旅館ぴのん」の女将さんも出るらしい。(^o^)丿見てみよう。

« 寒い時はやっぱりラーメン | トップページ | 痛み再々発 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事