« 今日も小掃除 | トップページ | 少々お疲れです »

苦手な番組・映画

昨晩「天国からの手紙」を見た。こういうのって苦手ないんだよね、すぐ涙が出ちゃうし。^_^;その後、就寝。3時ごろ目が覚め、布団の中でゴソゴソ。4時にラジオをつける。「枇杷の花が咲く頃」(天童よしみ)、「おやじの海」(村瀬賢吉)、「もう一度札幌」(歌手の小金沢さん)が流れた。

6時、起き出して朝食。その後、コーヒー「テアンスル農園(ガテマラ)」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。「日本温泉百選」に1位草津温泉、20位四万温泉、25位、伊香保温泉、46位万座温泉、77位法師温泉、94位水上温泉の6箇所が選ばれた。でも群馬で温泉地と言うと昔は草津、水上、伊香保が3大温泉地と言われていた。水上がなんでこんなに人気が下がったのかな。

朝日新聞生活面に「備える 旅立ち方」という記事があった。やまちんは小規模な葬式で、坊さんのお経ではなく由紀江さんの音楽をかけて欲しい。戒名はいらない、本名でいい。本人が知らない名前をつけられてもいい迷惑だ。問題はパソコンの中身、そうだ誰かに壊してもらえばいいのだ。でもそいつが見たらどうしよう。解決策が見つかるまで死ねないな。

Sjm001 その後、DVD「サンジャックへの道」を見る。親の遺産を貰うことになった会社社長の長男、教師の長女、失業中の次男の三人。条件は3ヶ月間かけて聖地まで歩いていくことだった。巡礼ツアーに参加することになった三人。途中、長男が脱落しかかったが。

なかなか面白い作品だった。(^o^)丿

10時半、カワチへ買い物に出かける。食パンやホカロン、コーンスープなどを買う。(1806円) レジを終わり出かかったら、こたつの保温シートが目に入った。説明書を見ると4度違うとの事。迷わず買う。(880円) 車に戻ろうとしたが、女性運転の車が駐車スペースを無視して走り車を停めた。危ないよなあ。

帰宅して布団を干したり、こたつ布団をどかして掃除したりする。疲れるわい。ヤクルトレディの人が来てお見舞いを貰った。姉に電話して退院が明日の13時になる旨、連絡する。その後、新町の知人に明日退院することを連絡。

お昼はパンを一枚焼いて食べる。(ちょっと節約)

13時、群馬銀行新町支店へ行く。混んでいるかなと思ったら空いていた。両替機へ行ったら女性が操作しているのを年配の男性が覗き込んでいた。むむ、犯罪の匂い。でも違った。その男性の順番が来た、なにやら操作の仕方が分らないらしい、窓口の女性が見かねてそばに来て教えていた。ま、仕方ないか。やまちんの順番が来たので2万円を千円札に両替する。

その後、お米を買いに横堀米穀店へ行くが、駐車スペースに車が停まっていて駐車できない。ま、他で買おう。

その後、ファミブへ行きCD2枚を返却する。

13時40分、くすの木病院に到着。病室に入り不要な荷物を鞄に詰める。その内に新町の叔母さんが来た。14時40分、退出して帰ることにする。途中、カワチに寄りお米「あきたこまち」(3380円)を買う。今日は空いていた。

来年公開の映画「犬と10の約束」の予告片を公式サイトで見た。やっぱり涙が出てしまった。^_^;

« 今日も小掃除 | トップページ | 少々お疲れです »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事