« 2人の真央ちゃん | トップページ | 謹賀新年。それにしても、、、 »

大晦日だっちゅうのに、、、

昨日の夕方、どうしてもケンタッキーのチキンが食べたくなったので、下之城のお店まで行って来ました。一台前の車が1分経っても注文が終わらない。たかがチキン、来る前に決めとけって。やっとやまちんの順番、開運パックというのがあったのでそれを注文。(1380円)

 Img_5714 「おみくじを引いてください」と言われたので、くじを引いてみたら「大吉」とか。次回来店の時にナゲットも5個サービスでもらえるらしい。こりゃ、ええわい。来年はいい年になりそうだ。(^o^)丿

17時、帰宅してけんちん汁を作る。味付けは薄かったがいい味だった。(^o^)丿

チキンをつまみにぐびなまを飲む。21時、映画「武士の一分」が放送されるが就寝。二つほど夢を見る。同窓会がどこかの旅館で開催される。ところが変な階段がありそこを登ると6畳くらいの宴会部屋。急に喉が痛くなり、6時に目が覚める。ラジオをつけたら森元首相が番組に出演して、教育論を話していた。ゆとり教育が今の学力低下を招いたと世間は言っているが、そうではなく中身の問題とのこと。この人、たまにはいい事を言うもんだ。

6時半、着替えて起き出す。今朝は暖かい。朝食を取ろうとして炊飯器のフタを開けたら、中フタが御飯を入れていた丼の中に落ちていた。二ヶ月前から中ふたのパッキンが取れていて、輪ゴムを巻いてごまかしていた。仕方ない、新しい炊飯器を買うか。この年末になって、、、。

朝食後、コーヒー「テアンスル農園(ガテマラ)」の飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。死語になりつつあるレコード大賞、コブクロの「蕾」が受賞した。ま、この歌だったら納得。(^o^)丿

上毛新聞の地域ワイド版に「製糸場の生産支える」と題する記事があった。高崎市乗附町に昔あった亜炭が富岡製糸場に使われた。やまちんが昔々一年くらい乗附町に住んでいたことがあり、付近の人はみな鉱山に勤めていたと記憶していたな。

Img_5713 10時、ヤマダ電気へ炊飯器を買いに行く。定価24000円がヤマダ価格で21000円、ポイントを使ったので17000円になった。大晦日なのに出費だわい。その後、いつものように足ツボマッサージにかかる。(^o^)丿

その後、カワチへ行き、古い炊飯器を捨てるので不燃ごみの大、来月から値上げ予定の味の素などを買う。(1503円)

帰宅後、昼食。昨日作ったけんちん汁でうどんを食べ、14時から「風林火山総集編」を見る。昨日今日とテレビでは総集編ばかり、仕方ないか。

« 2人の真央ちゃん | トップページ | 謹賀新年。それにしても、、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事