« 記憶が少々、、、 | トップページ | 味付けは最高! »

今年の字

昨晩は21時少し過ぎにテレビをつける。「格付け」を見たらSMがウリのにしおかすみこが泣いていた。なんでだろ。番組終了近くになってもVTRが見られない。気になる。

その後、就寝。4時少し前に目が覚める。ラジオをつけたら「あなモニ」で「瀬戸の花嫁」が流れた。今日は漢字の日とか。その後、「君といつまでも」、「鉄腕アトム」、「高校三年生」、「南国土佐をあとにして」、「池上線」、「あの素晴らしい愛をもう一度」が流れ、一緒に歌ってしまった。

その後、ラジオを聴きながら6時半まで布団の中でゴソゴソ。着替えてカンとビンを捨てに行く。今朝は暖かいなあ。

朝食後、コーヒー「テアンスル農園(ガテマラ)」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。消えた年金問題、やはり年度末までに名寄せは出来ないらしい。選挙公約にも掲げられたが、そんなもん誰が信じたろう。

前橋で美術館建設を検討しているらしい。出来たはいいが中身がイマイチでは困る。富岡市美術館と同じようでは、、、。

朝日新聞の声欄の「納得出来ない介護「非該当」」を読んだ。まったく同感だ。老人は市から来た人に対して、必要以上の元気を示してしまう。うちの母親もそうだった。介護認定する際は老人の必要以上の「ガンバリ」をちゃんと見破って欲しい。介護保険料を払いながら、介護サービスが受けられないなんて納得出来ない。

8時45分、通帳解約のために群馬銀行新町支店へ行く。いろいろ手続きで25分終了。過日家に来てくれた人を呼んでもらい、携帯料金を新カードで引き落とす手続きをしたことを告げる。電話でも良かったのだが、、、。^_^;

Tokunagavokarisuto31 9時半、帰宅して徳永英明さんの「ヴォーカリストⅢ」を聴きながら、台所と神棚を掃除する。

11時、掃除が終了。11時半、うどん食べる。ちょっと節約。今夜のおかずのブリを冷凍庫から出して解凍する。

13時、出かける。イトーヨーカ堂藤岡店へ行き宝くじを買う。(1000円)当たっても大した金額ではないので黙っていよう。その後、ハローワーク藤岡へ行き求人情報を見る。いい案件があったが、今の状態では求職活動は無理だ。残念。

その後、くすの木病院へ行く。今日はまともな会話が出来た。ブリの煮込みの仕方を教わる。そのうちに10分ほどで叔母さんが来たので3人でおしゃべりをする。15時20分、叔母が帰ったのでやまちんも帰ることにする。

15時50分、帰宅。コーヒー「サンイシドロ農園(エルサルバドル)」を飲む。キャラメルを感じさせる豊かな香りがあるとのこと。

さて、今年の字は「偽」に決まったらしい。不二家に始まり、あっちこっちで発生し、吉兆で終わったこの年。まだあるかしら。

« 記憶が少々、、、 | トップページ | 味付けは最高! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事