« 来年はツバメ王子だ! | トップページ | 吉兆について »

今日も暖かい

昨晩は21時からラジオ寄席を聴きながら就寝。6時に目が覚め6時半、起き出して朝食。ウコン茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

玉村町が高崎との合併案と否決したとか。さて、玉村は何処へ行くのかな。

8時20分、高崎の吉川医院へ行く。40分、到着。すでの3人が来ていた。9時15分、名前を呼ばれて診察室に入る。いろいろ世間話をしたあとインフルエンザの予防接種をしてもらう。(3000円)20数年ぶりかな。

30分、退出して帰宅することにする。帰宅後、メモリードの証書を探す、が見つからない。パンフレットがあったので満期金の使い道、サービスの利用方法を聞きに事務所へ行くことのする。

11時、パンフレットだけ持って藤岡のメモリードへ行く。受付に行ったが担当の人はいないようだ。月曜日の14時にまた来てみることにする。

Img_5665 時計を見たら40分、近くに徳樹庵がある。そこでお昼にしよう。中に入ったらなんだかにぎやか、家族連れが多いようだ。部屋に案内される。こんな部屋で若い娘と、差しつ差されつしながら飲みたいね。

Img_5668 注文したのは「カツ重ランチ」(1134円)。卵はフワっと、カツはカリっと揚げてあって美味しかった。お蕎麦のツルシオでこれも美味しかった。

Img_5669 その後、くすの木病院へ行き親の様子を見に行く。なんとか話が出来るようになった。安心して帰宅することにする。今夜は鍋でもしよう。イトーヨーカ堂藤岡店に寄り比内鳥?のスープやえのき、きしめん、豆腐、コーヒー等を買う。(1590円)

Img_5673 帰宅して先ほど買ったコーヒーを入れて飲む。ドイコーヒーのような甘さは無かった。残念。やはりドイコーヒーを注文しなけりゃいけないな。^_^;

15時、再びくすの木病院へ行く。

さて比内鳥のスープ、どんな味なんだろな。

« 来年はツバメ王子だ! | トップページ | 吉兆について »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事