« 怖い世の中だ | トップページ | 咳がコ~ン、コ~ン »

痛み再々発

昨晩は「アド街っく天国」を見た。今回は伊香保温泉特集、洋風旅館ぴのん(15位)、若女将の集まり(21位)などが紹介された。伊香保温泉、知っているつもりでも知らないお店やお宿があったりした。まだまだ修行不足です。

格安旅館で紹介されたM旅館さん、以前平日に宿の前を通ったら電気も点けてなく廃業したと思っていた。経費節減は分るが、泊まりたいとは思わない。豪華客室を謳っているK雲館、いくらなんでも趣味が悪い。お金があってもここも泊まりたいとは思わない。

その後、就寝。夜中に2回目が覚めたので、寝起きは悪かった。6時に目が覚め6時半に起き出す。朝食後、普通のコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。一昨日の銃乱射事件、犯人と被害者は中学の同級生だったとか。同級生からの呼び出しには注意しよう。

長野県王滝村のスキー場でゴンドラが長時間に渡り宙吊りになったとか。事故発覚から消防への通報は2時間経ってからだったとか。それもゴンゴラの客からだったらしい。こう言っては失礼だが長野県らしい。「客は二の次」の姿勢がうかがえる。もっと観光客を大事にせい。ちょっとプンプン(玉緒風に)

上毛新聞の「らんち探検隊」、ラーメンが美味しいお蕎麦屋さん大泉町の「せとや」さんが紹介されたいた。どんな味のラーメンなのか、どんな味のお蕎麦なのか興味深々。

女子フィギア、真央ちゃんはSPで失敗して最下位、フリーでは盛り返して2位に浮上した。挫折もたまにはいいかも。やまちん、キム・ヨナ選手の艶っぽい演技が好きです。^_^;

県立歴史博物館で群馬ゆかりの作品を展示する「上州浮世絵名品展」が開催されているとか。来週でも行こうか。

7時半、テレビをつけたら「遠くへ行きたい」を放送、由紀江さんの曲が流れた。「お、レポオーターは由紀江さんかな」、と思ったら白井貴子さんだった。やまちん、この人の声も好きです。テープは4本持っていたかな。

9時、とりせんへ買い物に行く。その後、ららん藤岡のam/pmへ行きマスクを買う。(148円) 女性店員さん、「ありがとうございました」が無かった。忙しいのは分るが。今度やったら本部へクレームを入れよう。

Img_5691 帰宅後、家の掃除をする。お昼はラーメンを作り食べる。野菜を炒める前に、にんにくを炒めるのだが今日は忘れてしまった。スープが出来てから気が付いた。あわてて入れたので食べる時は半生。^_^;

13時半、くすの木病院へ行く。病室へ行くと親は酸素吸入をしている所だった。それが終わったので洗濯物を持って帰宅する。帰宅途中にカワチに寄り介護用品を買う。日曜だったので2割引、784円だった。

さて、2,3日前から腰痛と股関節痛が再発。足を伸ばして身体を曲げることが出来なくなった。^_^;

Gunnjou 夕方のひととき、コーヒー「サンタエレナ農園(コスタリカ)」を飲みながら、谷村新司ベストを聴いています。久々に「群青」でも歌ってみようか、場が白けると思うが、、、。^_^;

« 怖い世の中だ | トップページ | 咳がコ~ン、コ~ン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事