« 今日はクリスマス・イブだって | トップページ | 今日も小掃除 »

今日は5の付く日

昨晩は「TVタックル」を見て就寝。夜中に2度目が覚めてまた寝入る。6時半に目が覚め、着替えてゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。

朝食後、コーヒー「サンイシドロ農園(エルサルバドル)」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。宮崎県で70歳の女が100歳になる父親を刺して、自らも傷を負ったとか。介護疲れからの心中らしい、心根は他人には分らない。なんのための介護保険なのか。

自民は族議員の集まりだ、と批判している民主党。でもちゃんと民主党の中にも族議員はいるらしい。民主党では道路特定財源の一般化と揮発油税の暫定税率全廃を提案しているが、それらの族議員たちは反対しているとか。やはり大連立は必要かな。

火災報知機、来年の6月までの設置義務化だが、やまちん家はまだ設置していない。どこかで探そうか。

由紀江さんのアルバム「あなたが輝くとき」、朝日新聞に広告が掲載されていた。広告を出さなくても売れていると思うのだが。

今日は5日、ファミブが半額の日だ。9時15分、ファミブに行くことにする。26分到着。並ぶのが嫌なので、入り口近くの喫煙所でたばこを2服する。31分、ドアが開き列の最後の人の後ろから入店する。

CD本田美奈子さんの「Anthem of life」と夏川りみさんの「歌さがし」、DVD「ソディアック」、「サンシャイン2057」、「サン・ジャックへの道」を借りる。レジへ言ったら2番目だった。995円支払い退出する。

帰り道、森の三叉路で信号待ち。信号が青になっても動かない軽自動車があった。5台前の車だったがクラクションを鳴らす。その車、あわてて発進した。次の信号では信号無視をして走り去った。こんな車は捕まえてくれい。

Minakoaol01 帰宅後、本田美奈子さんの「Anthem of life」を聴きながら、親の生命保険の証書と保険会社の株券を探す。でも見つからない。明日も探してみよう。

Natukawa2 その後、夏川りみさんの「歌さがし」を聴く。「秋桜」、「いい日旅立ち」、「時代」は岩崎宏美さんや徳永英明さんのアルバムに収録されている。やっぱり名曲なんだよな。

「少年時代」もあったが、これはイマイチだったかな。^_^;

お昼はパンを一枚焼いて食べる。

13時30分、くすの木病院へ行くことにする。病室に入ったら、あららいない。ナースセンターへ行ったら部屋を替えたとのこと。替わった部屋へ行ったら、今日も新町の叔母さんが来ていた。担当医師が来て、血液検査は異常なしとのこと。予定通り28日に退院させることにする。

15時、退出して歩いて近くの群馬銀行へ行き、年越し用のお金を下ろす。駐車場の戻り車を出す。カワチへ行き、あじわいと純などを買う。(2180円) 純はフレッセイ新町店の方が80円安かったが、まいいか。

« 今日はクリスマス・イブだって | トップページ | 今日も小掃除 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事