« すこし安心 | トップページ | 今日も暖かい »

来年はツバメ王子だ!

昨晩、20時に病院から帰宅。炊飯器のスイッチを入れてお風呂に入る。入浴後、あじわいを飲みながら食事。「ピーピー」と音が何処からか流れてきた。あ、お湯の温度が少し低かったので、お風呂のおいたきをしたまま出てきてしまったのだ。もったいないことをしてしまった。

22時に就寝。疲れたのか6時半まで熟睡。朝食後、コーヒー「ロス・デュラスノス農園(ホンジュラス)」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ドイコーヒーが無くなってしまった、また注文しなければ。

ヤクルトの新入団選手の発表がファン公開で行われた。高校生ドラフト1位の佐藤君、堂々の会見を行った。来年はツバメ王子として話題になって欲しい。

横浜の抑えだったクルーン投手、某金満球団へ移籍するらしい。これで西武から来た豊田は用無しだな。

「朝日群馬」の「ぐんま味めぐり」欄に伊香保温泉の「夢見亭」さんが紹介された。洋風旅館ぴのんさんの食事処だ。また美味しいランチを食べたくなった。ついでに温泉も、、、。

9時、レンジ周りなどを掃除をする。ついでに屋敷神の扉が壊れているのでボンドで修繕する。

Img_5664 11時、出かける。カワチへ行き洗濯ばさみ2種と歯ブラシを買う。(714円)そろそろお昼なので「中華そば 風の子」へ行くことにする。11時半、到着したら暖簾をかけているところだった。

食券機で食券を買うらしい、何を注文していいか分らないので一番上にあった「手打ち醤油らーめん」を買う。(600円)

Img_5663 一番のりだったので5分くらいで出て来た。麺は細麺、スープは甘みが有り、懐かしい味で美味しかった。また来てみよう。(^o^)丿

その後、くすの木病院へ行くが親は昼寝中、邪魔したくないので帰ることにする。

13時40分、姉とくすの木病院へ行く。まだ吸う力が無いようだ。「お腹が空いた、パンを冷蔵庫から出して」なんてことを言っている。葬式について話し合う。もしするとすればメモリードの積み立てをしているので、藤岡のメモリードにする予定。遺影をどうしようか、生命保険などをどうしようか、お墓をどうしようか等、まだ生きている親を目の前にして話するのもなんだかなあ、、、。

16時20分、帰ることにする。立っているだけでも疲れるワイ。^_^;

« すこし安心 | トップページ | 今日も暖かい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事