« 今朝のとくダネ | トップページ | 来年はツバメ王子だ! »

すこし安心

昨晩はNHKラジオを聴く。紫がテーマというので「パープル・シャドウ」(高田みづえ)、「小さなスナック」(パープル・シャドウズ)など懐かしい歌が流れた。(^o^)丿

6時半に目が覚めて朝食。その後、コーヒー「ロス・デュラスノス農園(ホンジュラス)」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。毎日人が殺されるニュースが流れる。完全犯罪ならともかく、結局は捕まるんだから悪いことは止めてほしい。

昨日前橋ほか県央地区で米軍機の爆音が鳴り響いたとか。ミサイルで打ち落とせないものか。遊び半分の飛行をして墜落したら被害甚大だ。

千葉県で大量のおからが処分されていたとか。捨てるんならやまちんにくれい。おから大好きです。

Img_5661 今朝の浅間山です。

10時、新町の親戚へ親の病状について説明に行く。ついでにCOOPで野菜などを買う。(1012円) 200円の金券を使うのを忘れてしまった。何をしに来たのだろ。

幸いにも親戚の叔母さんが家にいたので簡単に説明して帰宅する。帰宅後、レーズンパンを食べる。今日も粗食。^_^;

13時20分、姉が来たので一緒にくすの木病院へ行く。病室に入ったらマスクは取り外され、チューブで酸素を入れていた。意識も昨日にくらべしっかりしていた。(^o^)丿 昨晩は喪主の挨拶を考えていたが必要はないようだ。(^o^)丿

15時20分、一旦帰宅することにする。途中、カワチであじわいとヨーグルトを買う。(1286円) また応募ハガキを出そう。

16時、親の食事を手伝うために再びくすの木病院へ行くことにする。

« 今朝のとくダネ | トップページ | 来年はツバメ王子だ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事