« なんだ午後は暖かいジャン | トップページ | 今日は5の付く日 »

今日はクリスマス・イブだって

やまちんには、そんなの関係ねえ!なんてね。

昨晩はMIを見る。聞いた事のないコンビが優勝した。その後、就寝。3時ごろ目が覚め4時ラジオをつける。「今夜は離さない」が流れた。今日は1878年、日本で始めてチョコレートの新聞広告が出た日とか。その後、「サチコ」、「そして神戸」が流れた。5時に寝て7時に目が覚める。

Img_5702 今朝の浅間山方面です。

7時過ぎに朝食。その後、コーヒー「テアンスル農園(ガテマラ)」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。薬害肝炎の政府の対策、今回は対象は1000人くらいだとか。でも輸血で肝炎になった人は二十万人以上もいるので、それらの人が対象でないと意味が無い。

上毛新聞の裏一面に投資信託の広告が掲載された。やまちんも投資しているピクテ・グローバル・インカムが募集再開したらしい。お金があれば追加投資するのだが。残念。

伊香保温泉の福一、一泊20万円の部屋を公開した。見た目はいいのだがはたしてその価値があるのかしら。

長野県の千曲市で年末警戒中のパトカーが、十字路で乗用車と衝突する事故があった。悪いのはパトカーとのこと。警官も人の子とは言え、困るよなあ。

昨日の高校の駅伝大会。長い距離の区間では外国人選手の活躍が目立った。人数制限はしているものの、勝たんが為の外国人選手登用はいかがなものか。

Debibun その後、デビー・ブーンを聴く。なんでこのCDには歌詞カードが付いてないんだ。歌を覚えようとしていたのに。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

Img_5624 11時半、高崎市綿貫町の「らーめん味蔵」へ行く。注文したのは「味噌チャーシュー」(785円)と半ライス(105円)。体が温まるわい。(^o^)丿

クーポン券があったので餃子とオレンジジュースを貰う。

13時40分、くすの木病院へ行く。途中、ファミブに寄り明日借りるDVDやCDをメモする。「眉山」「サンジャックへの道」、「それでも僕はやってない」、「ミュンヘン」、「サンシャイン2057」、「バベル」、「ソディアック」、「しゃべれども、しゃべれども」など。「オール・ザ・キングス・メン」が何処かへ行ってしまったようだ。

14時10分、病院に到着。病室に入ると今日も新町の叔母さんが来ていた。今日も親はボケたことを言っていた。^_^;

14時50分、帰ることにする。16時からNHK「ハゲタカ」を見る。

« なんだ午後は暖かいジャン | トップページ | 今日は5の付く日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事