« 吉兆について | トップページ | 記憶が少々、、、 »

久しぶりの湯都里

昨晩は21時半ごろ就寝。5時半に目覚ましで起きてラジオを聴く。6時少し過ぎに起き出して朝食。今日は新聞休刊日、退屈だな。

Img_5675 今朝の浅間山です。

グラインシンガー投手が某金満球団に移籍することが決定。ラミレスにも手を伸ばしているらしい。相変わらず節操のない球団だ。それにしても過去、ペタジーニ、ハウエル、広沢とヤクルトの4番打者を獲得しているが、自分の球団で4番を育てる気が無いのかな。

8時40分、通販のハガキを出しに出かける。群馬銀行新町支店の駐車場に車を停めて、セブンイレブンの近くのポストへ歩いていく。駐車場に戻り車の中で時間調整。9時になったのでATMでお金を下ろし、国民健康保険料4000円と国民年金保険料14100円を支払う。同級生のNさんがATM前で案内係をしていた。ご苦労さまです。

Img_5676 退出して帰宅。9時30分、久しぶりに湯都里へ行く。途中工事もなく空いていたので50分についてしまった。

5分前になったので入館する。あれまもう受け付けている、あわててカウンターに行き、3時間で申し込む。一旦ロッカーに荷物を入れて、髪切処へ行く。女性理容師が咳をしている、移すなよ。

いつものように写真を見せて「こんな感じでお願いします」と椅子に座る。約10分で終了。浴室へ行き頭や身体を洗う。寒いので露天風呂は止めようと思ったが、やっぱり露天に行く。^_^; 温まったので中に入りスチームや低温サウナに入る。

10時50分、もったいないが眠くなったので帰ることにする。レジで会計、1630円。

11時10分、帰宅。お昼はお赤飯を温めて食べる。ちょっと節約。^_^; 鏡を見たら左耳の上の髪が一部分切らずに伸びている。ちゃんと散髪してくれい。自分ではさみでカットする。

13時、くすの木病院へ出かける。病院に着いて病室に入るが、今日も変なことを言っている。付き合っていられないので、メモリード藤岡に行き葬儀の際の説明を受ける。使えるお金が70万近くあるという。ただし解約すると約20万円が引かれるとのこと。これでは解約できないな。つまらない所に金をかけていたもんだ。

Img_5677 説明が終わり、再びくすの木病院へ行く。二言三言話して帰る。階段から見た山々。遠くに白くなった白砂山、苗場山、谷川連峰が見えます。

Img_5678 その後、カワチに寄って買い物をする。あじわい、インスタント味噌汁、さばの水煮などをカゴに入れる。スパークリングアロマという新製品があったので買ってみる。どんな味だろな。

16時半、再びくすの木病院へ行くことにする。

« 吉兆について | トップページ | 記憶が少々、、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事