« 圧力鍋 | トップページ | 豚汁最高! »

とうとう12月です。^_^;

昨晩は21時半ごろ就寝。4時ごろ目が覚め、6時半に起き出す。暖かい朝だ。(^o^)丿

Img_5627 今朝の浅間山です。

朝食後、コーヒー「ロス・デュラスノス農園(ホンジュラス)」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。榛名湖ではイルミネーションフェスタという催しをやっているらしい。上毛新聞の一面にその写真が掲載された。綺麗だが寒いだろな。^_^;

藤岡市職員の給与が来年度一年間3%削減されるらしい。当然ながら労組は反対しているが、嬬恋村の10%に比べればいいと思う。財政難なんだから。

群馬県は来年8月からたばこを自販機で買う場合、カードが無いと買えないらしい。そこまで規制しなくてもいいと思う。

昨日二つの謝罪会見が行われた。でもね(長山洋子風に)、あれが謝罪かい。「元気になりました。応援よろしくお願いします」って、なんだんねん。2人とも処分に納得していない様子だ。もう放って置くしかないな。

その後、伊藤咲子さんの「木枯らしの2人」、「思い出のセンチメンタルシティ」を聞く。

Img_5628 10時、天気がいいので群馬の森公園へ行くことにする。入り口近くにある樹。

Img_5631 時間が早かったせいかまだ人出は少ない。

Img_5634 まだ見ごろでしょうか。

Img_5635 広場では太極拳をしている人たちがいました。少し真似をしてみました。^_^;

Img_5644 家族連れが出始めていました。シャボン玉で遊ぶ人も。

今日も2周して帰る。駐車場近くのトイレから何やら警報音が聞こえる。行ってみたら、赤いランプが点灯していた。係りの方が来て見てもらったら、誰かが間違えて押してしまったようである。人騒がせだな。間違えたらちゃんと係りの人に報告しなきゃ。

Img_4798 帰宅したら荷物が届いていた。「やまちんのキレそでキレない365日」(07年4月~9月)だった。あとでゆっくり読んでみよう。

その後、ららん藤岡へキムチを買いに行くが、まだ中辛は入荷していなかった。また明日来てみよう。激辛か辛い。カワチへ行きスリッパを買う。(498円)

11時40分、帰宅。パンを焼いて食べる。「メレンゲの気持ち」を見ていたらゲストのゲストで福田麻由子ちゃんが出演していた。来年公開の「L(デスノート・スピンオフ)」では怖い表情を見せている。見に行こうかしら。^_^;

その後、2階のベランダでパイプを吹かしながら、コーヒーを飲みながら「ケルティック・ウーマン」、「デビー・ブーン」を聴く。今日は本当に暖かい。(^o^)丿

さて、ハリウッドでラブコメではなんとかウェザースプーンさんという方が一番評価されているらしい。やまちんはケイト・ハドソンが一番だと思うが。

Tokunagavokarisuto33 夕方のひととき、徳永英明さんの「ヴォーカリストⅢ」を聴いています。そろそろ忘年回で歌う歌をリストアップしなくては。(^o^)丿

« 圧力鍋 | トップページ | 豚汁最高! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事