« さすが「点と線」 | トップページ | 予定外 »

さすが県庁、展望よし

昨晩「点と線」(第二部)を見る。柳葉俊郎が刑事に事情を聞かれるシーンをニヤニヤしなが見ていました。夏川結衣さんはよかったねえ。刑事に時刻表のトリックについて問い詰められるシーン、あの時の顔の表情はなんともいえなかった。なでもんとも煮え切らない終わり方だったかな。

その後、23時就寝。6時に目が覚めたが体がだるく、6時半まで布団の中。起き出して朝食、コーヒー「エルポルベニル農園(ガテマラ)」を飲むが頭がぼ~としている。8時20分までコタツでウトウト。

Img_5617 9時25分、県庁昭和庁舎でマリー・ローランサンの絵の展示をしているので出かける。9時55分、到着。

2階が会場になっている。色の使い方が特徴ですね。17点しか展示していなかったのですぐ見終わってしまった。せっかく来たので新庁舎の32階の展望ホールに行く。

Img_5618 遠くに浅間山。

Img_5621 赤城山の向こうに武尊山が見えます。

Img_5622 遠くに白砂山と苗場山が見えました。

Img_5623 前橋公園です。昔ここでメーデーをやったなあ。11時10分、退出して帰宅する。

Img_5624高崎市綿貫町の「ラーメン味蔵」に寄る。迷わず「味噌チャーシュー」を注文。(785円) チラシのクーポンがあったので餃子とオレンジジュースを貰う。寒い日には味噌ラーメンがいいね。(^o^)丿

帰宅前に万寿屋でガソリンを入れる。141円、42.55リットルで6000円。安くならんかな。^_^;

帰宅後、13時半からレイ・リオッタ主演「ノー・エスケイプ」を見るがストーリーがイマイチ。その後、15時から「結婚できない男」を見る。ふふ、今日も面白い。

頭がぼーとしているのでコメントがイマイチ。あ、いつもそうか。^_^;

« さすが「点と線」 | トップページ | 予定外 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事