« クジ運は強いが、、、 | トップページ | 今日も美術展 »

結婚できる男

昨日の夕方、16時半ごろにぐびなまを買いにカワチへ行った。途中の小学校入り口の信号を通ったら下校する児童が数人いた。あたりはもう暗くなり始めている。防犯上良くないよな。学校は何をやっているんだろう。

買い物を終わって走っていたら、右の脇道から道路に入ろうとしている女性運転の車があった。ライトはつけていない。それでは危ないだろう、本人は気が付いていないのかな。

昨晩は21時半ごろ就寝。5時に目が覚め6時過ぎまで布団の中でゴソゴソ。起き出して古新聞を抱えてゴミステーションに行く。帰宅後、今度はペットボトル、段ボール、雑誌を持って再びゴミステーションへ。途中、ペットボトルが1個あったので拾う。今朝は昨日に比べて暖かい。でも寒い。

朝食後、コーヒー「エルポルベニル農園(ガテマラ)」の飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ドラマ「結婚できない男」に主演している俳優、なにやら結婚するとか。へええ、ふ~ん、そうなの。会見場は笑いの渦。見ていて面白かった。(^o^)丿

小沢さん、「大連立は正しかった」との会見をした。そんな事、参議院選挙で投票した人への裏切りではないかい。やっぱり党首を辞めなければいけない。

旧鬼石町の桜山公園、はとバスが都内から日帰りツアーを実施したらしい。そんなにいい道だったかしら。5,6年前は南側の道路は狭くて舗装はしてなかったが。

9時40分、ハローワーク藤岡へ行くことにする。10時、到着してカードに求人番号と名前を書いて順番を待つ。10時半、名前を呼ばれて席に付く。仕事内容に「経理」と書いてあったが最後に書いてあったので重視はしていなかった。でも係の人は「こういうケースは簿記の知識か実際に経理の仕事をした人を希望しているのが多い」と言った。2回、その会社に問い合わせの電話をしてもらったが不在のようである。確認が出来ないので仕方ない、2,3日あとにまた来てみることにする。

イトーヨーカ堂藤岡店へ行く。お昼は何にしよう、パンがいいかな、お好み焼きがいいかなと色々悩んだが、家にある食パンを食べよう。その後、ファミブへ行きDVD3枚を返却する。本のコーナーに行ったら、週間朝日の表紙をちーちゃんが飾っていた。(^o^)丿

その後、カワチへ行く。冷凍コーナーで加ト吉の商品を探す。今日は冷凍食品は全品半額とか、でもとりあえず必要が無いので買わずに帰宅。パン一枚を焼いて食べる。その後、「復活の条件」を読む。あと三分の一だ。(^o^)丿

14時半から洋画劇場「セイエス 大空の誓い」を見る。主演は軍曹役が似合うルイス・ゴセットJR、千葉真一さんも出演。共和党の大統領候補のフレッド・トンプソンも出ていた。ま、この人が大統領になることはないと思うが。

16時から「結婚できない男」を見る。共演の夏川結衣さん、いいねえ。(^o^)丿

演劇鑑賞団体「沼田演劇を見る会」が会費制を辞めるとか。やまちんは昭和60年10月、沼田に赴任してすぐ入会した。その時はまだ会費制ではなくそのつど集めていた。翌年の初めに会費制を導入して活動をしていた。前橋転勤に伴って脱会をしたが、その後見る側の多様性が変化して全国的に会員が減少していた。安い会費で見ることが出来るのに、本当にもったいないと思うのだが。

« クジ運は強いが、、、 | トップページ | 今日も美術展 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事